またまた、新たな心配事が。。。不安


先日受けた、脳のMRI検査


見事に引っ掛かってしまいました悲しい



ここのところの目の不調タラー


眼科へは、定期的に通っているのですが


そう言えばもう何年も、頭の検査していないなぁと思い


今回、久し振りに受けたのです。



そしたら


脳動脈瘤が見付かってしまったガーンガーンガーンガーンガーン


うっそ〜〜〜〜アセアセて感じです(泣)


喫煙飲酒はもちろんのこと


食事や生活には、十分気を付けているつもりだったのに。。。


かなり落ち込みましたえーん



私の母が


10年以上前に


クモ膜下出血を発症しています。


母も、何気なく受けたMRI検査で


1㍉の瘤が見付かっていて


その時は


交通事故に遭うより、破裂の確率の方が低いです。


なんて言われてたけど


思い切り、破裂したのです。。。



幸い、命に別状なく


後遺症も残らなかったので


本当に本当に、感謝しかありませんでしたお願い



私のは、母よりほんの少しだけ大きくて


場所が、奥の方ということで


リスクは高そうなのですねショボーンショボ~ン(泣)



今日は、脳神経外科の先生の診察でしたが


めっちゃ若くて、イケメンの先生ラブキラキラ


さらに、落ち込んでいる私に寄り添ってくれて


とても優しかったので


ちょっと頼りないとは思ったけど


何だか少し、元気出ましたおねがい花



とりあえず、年に1度の検査で


経過観察していくという形で落ち着きましたが


爆弾を抱えて、過ごしていくことに


どこまで私が耐えられるのか赤ちゃん泣きアセアセ


いっそ、今のうちに手術して貰った方が


メンタル的には、良いのでは?


なんて、考えたりもしましたが


やはり、頭を開くなんて


簡単にしてはいけないですよねアセアセ


もしかしたら、破裂せずに


一生を終えられるかもしれないのだし


そこは一旦、ストップ!としました。



検査なんて受けるからだよ〜て


言われそうだけど泣き笑い


でもまぁ、瘤の存在は


知っておいた方が良かったのかな!て思うようにしています。


もしちょっとでも、異変を感じたら


迅速に対応出来ると思うから。



先生曰く


瘤のことを全く忘れて生活するのは


お勧めしませんとのこと。


血圧上がらないように


(私は、血圧は低いのですがアセアセ
低いのも、問題ありなのですよね?)


など、やはり常に


色々気を付けておくべき!みたいです。


それも何だか


しんどそうだけどネガティブ



頭に瘤が出来ちゃったこと


それが、このタイミングで見付かったこと


瘤の大きさ


瘤の場所


そして、破裂するかどうか。。。


全て、私の人生に組み込まれたシナリオなのだと、思うようにします。


結果を聞かされた時は、それはもうビックリして


もちろん落ち込んだけど


今もやっぱり病んでいるけど


きっと、何かのお導きだと


状況に感謝して


(病気に感謝って、なかなか難しいですがタラー)


笑顔を絶やさず


頑張って過ごしていけたらと思っていますグー乙女のトキメキ



いつか私がいなくなったら


もしや。。。と思って下さいね泣き笑い泣き笑い


いえいえそんなことに


なりませんようにお願いキラキラ





いつも読んで下さり、心からありがとうございますラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ