ハード過ぎた魂が抜ける


木曜日、膠原病内科の診察後、

次女と新幹線乗って大阪へ🚄


USJがすぐのホテル。

18時チェックイン。

お安いおまかせの部屋で予約しとったんだわ。


最初案内された部屋。

2人なのに四つベッドがあって笑ったけど

手を洗いにユニットバスへ入ってドン引き魂が抜ける


く、く、くっさーーー!!

臭い、臭すぎるゲロー

下水の臭いで鼻もげら状態に無気力


よくある普通のタイプ↓

ホテルに大浴場あるの知ってたから

このお風呂は使わんにしても

とにかく臭いんだわ絶望絶望絶望


我慢しようかと思ったけど

入る度に下水の臭いはちょっと無理だなと魂が抜ける

(難癖つける悪い客ではないですと思いながら

フロントへ電話した)


最初臭いの確認に来て

次は下水の処理をする人を連れて来た、、、。


19時前に部屋に入ったもんで

とにかく早くゆっくりしたくて

部屋、変えてくれるなら早くしてーと思った。


が、なかなかよーーー笑い泣き


お父さん「終わりましたら声をかけますので

ゆっくりされてて下さい」と、

優しく言うてはくれたけど、

2人がユニットバスへ入り

話し声も丸聞こえ。

(自分らも締め切ったら臭いけーか(笑)

ドアはあけっぱ)


こんな状態でゆっくりできるか!?笑い泣き


でね、でね、びっくりしたのが

ホテルマンの若いおにーさんの言い方よ。

(ニコニコと感じは良かったけど)


お父さん「臭いは原因はわかりませんが

確かに臭います。

どうしましょうか?

別の部屋を希望されますか?」って。


当たり前じゃろゲッソリ


「臭くてもこの部屋が良いですラブ」とか

言うくらいなら電話なんかせんわ。


にーちゃん、何言うとんねんって思うたわ(笑)


で、なんやかんやでよーやく別の部屋に

案内してくれた。


次の部屋も4つベッドがあったけど

洗面所とトイレとお風呂が全部別で

臭くなかった笑い泣き




あー良かった良かったお願い


で次の金曜日、朝からUSJに行ったんじゃけど

曇り女の私、天気予報見て決めただけあって

快晴☀️

が、まさかの30度に滝汗


尚且つ人が多すぎた!!

(普段は27000人くらいらしいが12時過ぎには

4万人とか言うとった)


10年ぶりくらいのユニバ。

暑い言うもんじゃなかった笑い泣き


最初次女お目当てのマリオのチケットを

ゲットしに行き

そのあとすぐハリウッドなんちゃらとか言う

ジェットコースター乗りに行って

メガネが吹っ飛びそうになった笑い泣き


②へ続く


無理やり歩いたもんで(10km)足裏は痛いし

右手の人差し指の関節、

久しぶりに腫れてリウマチ痛い痛いネガティブ