気づけば筋炎になって6年目に突入しとった。


大量の薬を飲みながら、

気を使いながらの入院生活、

激まず病院食に耐えた3ヶ月。

ステロイドの多さで(50mgスタート)

あれこれ出してくれた眠り薬を飲んでも

全く寝れずの日々。


歩けん、座れん、寝返り出来ん。

辛かったーえーん


食欲はダダ下がりで結局10kg体重も減り

当時の写真を今見ると、

目は落ち窪み死相漂う顔つき不安

怖すぎる(苦笑)


で、その後は皆さん(大量ステロイド飲んだ人)

ご存知ステロイドの副作用の

ムーンフェイスでとんでもない事に滝汗滝汗滝汗

(口の内側までムーンがきて

よく頬の内側噛んどったー泣


再燃する事もなく過ごして来て

薬の副作用は色々あるけど

薬もかなり減ったよ指差し


毎朝の薬💊

(字がきちゃなすぎるゲラゲラ

ステロイドは先生からは2.5mgと

お達しがでとるけど

百均で買ったお薬カッターがあるんもんで、

朝の気分で半分に切って飲んだりしとるぶー

(診察時間は一度も遅れた事なく

きっちり守る私だけど、薬だけはどーしてか

自己流にもっていってしまう。不良患者


あ、メトトレキサート(4mg)とフォリアミンも

でとるけど、かれこれ1年半は飲んでない。。。

(でも製剤のオレンシアの点滴はしとります)


素人考えで思うのが

オレンシアの点滴しとるのに

なんでメトも飲まんといけんのんかと。


点滴しだして痛みは楽になったし

メトを飲む意味がわからんあせる

(先生に聞いたら、念の為って言うとった)


念の為なら別に良いや笑い泣き

体調悪くなってきた?ってなった時に

また飲めばえーわと。

(くそビビりのくせに、なぜか薬に対しては

こんな考えドクロ


ステロイドが1mg減るだけで

とても体が怠くなるとかって人もおるらしいけど

私は減薬してきてそんなの感じた事は無いんだな。


だって常になんか怠いもん。苦笑


あ、オレンシアの点滴の時に

骨粗鬆症の薬も一緒に点滴に入れてもらっとる。


あの面倒くさい薬飲まんでえーのが嬉しい。笑

(飲んで30分は、、、とかってやつ)


薬はかなり減ったけど

オレンシアの点滴が4週間に一回だから

しょっちゅう病院へ行っとる気がする。


正直一年くらい病院の事も忘れて

薬も飲まんで良い生活してみたい泣き笑い

(同じような病気の人は思うよねーーー)


この木曜日、またまた膠原病内科の日だネガティブ


やったね!爆笑

受診日はすぐくるよん♪爆笑爆笑爆笑


小太郎「にーちゃん、頭のかじりやいこして

遊ぼうぜ」


O次郎「僕、小太郎嫌いだよ」



ほんま小太郎はジャイアン気質じゃわ真顔