前回のブログで皆さんのコメント読んで、

坐骨神経じゃなと自分でも思ったけど、、、。


どうやら坐骨神経ではなかったですニコニコ


診察前に毎回リハビリ受けとるんだけど

リハビリの先生に話すと解決したよ。


腰骨が痛かったのは前に縄跳び頑張って痛めた腰骨。

💩が出やすくなるとかってテレビで観たのもあり、

トイレで45度になり尾てい骨の上辺りを

ゴンゴン叩いとったんよね😅

(一度痛めた箇所にそんな事しちゃー駄目なん

だって指差し


あーはっはっはっ笑い泣き

当たり前じゃんね真顔

縄跳びで痛めた事も忘れてアホじゃん真顔


お尻の引き攣りもそんな感じの理由で

マッサージしてくれて電気当ててくれて

ストレッチ教えてくれた。


内心、筋炎の再燃?って気にしとったが


👨‍⚕️「CKの数値も全然問題ないですよ」と。



そいや島根さんが

「ちょっとー、さっきすごいショックな

事があったんよ〜」とか言うけ、聞くと


去年は身長が153あったのに

さっきは147になっとったとガーン

えーっ!!

一年で6cmも縮むんかとガーン


来月、私も身長測ってもらおっと。

(体重は毎回測っとる)


でもその身長が6cm縮んだ話しより

仲良く並んでオレンシアの点滴中に

島根さんが話しだした内容のがもっとびっくりよ!!


子供の頃、白のツナギを着た男性に

誘拐されそうになったらしく、

口を手で塞がれ、、、とかって、

そりゃーもう変なわけわからん小説読むより

リアルで(これまた島根さん、ホテルマンじゃった

のもあり、しゃべりがすんごい上手いんだわ)

まるでサスペンス劇場のような話の流れに

ドキドキしながら聞いた不安


なんやかんやと話し、大笑いになり

最後いつも計る血圧、

点滴前は100くらいなのに

130から140くらいになる。


看護師さん「二人が楽しく話しとるから

ちゃんとした数値が出ないね〜笑」と。


そーなんよ指差し

血圧っておおしゃべりして大笑いしたら

上がるってのを知った私(笑)


小太郎「にーちゃん、目つぶし!!」

遊んどることにしよう。笑