最近ずっと鼻がムズムズ、カユカユ、

くしゃみが次々出たり鼻水がでたり

鼻詰まりがあったりネガティブ


で、耳鼻科の先生に

今の時期って花粉があるんかと前行った時

聞いたら


👨‍⚕️「今の時期はないよ〜」って。


キツそうな点鼻薬は出してくれた。


じゃー、なんでこんなに花粉症みたいな

症状が出るか、、、。


ググリにググッて

寒暖差アレルギーってのにいきついた。


読めば読むほど寒暖差アレルギーとしか思えん。

でね、よくよく読むとこれまた

私のお得意の自律神経ヤバ目

かかわりがあるのが読んどってわかったあんぐり


先生が気づかん病名を自分でみつけた。

私、凄いじゃん(笑)


点鼻薬だけじゃーどーにもならず

前に膠原病内科で貰ってた抗アレルギー薬も

たまに飲んだり。


でも飲まんかったら鼻の中がムズムズ痒い魂が抜ける

それと連続で出だすくしゃみ。

この連続くしゃみ、地味にツラい。


自律神経やリウマチに良いらしい泉質の

温泉旅館の日帰り入浴へ

昨日旦那と次女とで行って来た♨️


ロビーは綺麗じゃったよ🍁


どのお風呂も私や次女には熱すぎて

出たり入ったり出たり入ったりばっか。

(リラックスとは程遠い魂が抜ける


↑じゃらんに載ってたやつじゃけど、

内湯も露天も全部42℃か43℃設定じゃと

私は思った。

(ひとつくらい40℃にしてくれ〜)


熱湯風呂にも

文句が止まらんかったけど

何がどうって1番びっくりしたんが

脱衣所にあるトイレよ。


和式じゃったポーンポーンポーン


今時和式って

筋炎の私ギリギリじゃったよ。

年配の人とか大丈夫なん?って心配したわ。

股関節悪い人とかだって無理じゃん汗


トイレ入った場合、

出す気で入っとるわけじゃけ

もう止められまい。苦笑


もうあの温泉には行かない真顔


小太郎「おにーちゃんはオレがペロペロして

綺麗にしてあげるぜ」


が、このあとお決まりで

首元噛まれるんですけどね笑い泣き