スマイルドロップ~nanako~

タキソテール7回投与後です。

指がめちゃめちゃ痛く、手全体がむくんだ感じです。

この写真じゃわかりにくいけど、指先だけがカエルの指のようにぷっくり膨らんじゃってます。

爪の異常が激しく色が変わり

爪が剥がれかけてきてます。

白くなってるところは既に、皮膚とくっついてませ~ん。ショック!

ひどくなると本当に爪が欠損してしまうとか・・・。

怖いです・・。

ボタンをはずしたり、缶を開けたりと爪を使うことって結構多いことに気付きました。

うっかり爪に当たると悲鳴を上げることになります。

あとお風呂につかるとめっちゃうずく。


で、いろいろ調べてたら よさ気な記事発見しました。ニコニコl

http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/post_1052.html

今度、記事を持って行って主治医に相談してみようと思います。