かなり久しぶりの更新です。
何をしてたかと言うと、ダウンしてました。(ノω・、)
タキソールでの治療を始めて11か月目、効かなくなってマーカーがまた上がり始めた。
この頃、脈拍は安静時で120あり、体はだるく、自分で靴下も履くのに苦労するほど、体が痛かった。疼くような痛みで眠れない日が続いていた。
熱も7度5分~8度と続いていた。家からもほとんど出ることもなく、買い物も子供たちに頼んだり、惣菜の食事ばかり。

年末頃、体重計に乗ってみると6キロも減っていた。元々、体重はそんなにある方ではなかったので6キロも減っていたのには驚いた。いつの間にこんなに減ったんだ?

タキソールの副作用でこんなに体調が悪くなってるんだと思っていたし、主治医も次は体調を整えて来てくださいね。なんて言っていた。
だから、抗がん剤の治療は何もせず、2か月が過ぎた。
その間、体調は良くなるどころか、悪化する一方で、気持ち的にも気力を失っていった。
そんな感じで年末年始を過ごした。
子供たちだけ実家に、動けない私は家で一人で年を越した。

年明けの6日にタキソテール治療に入ることになった。
体調は戻ってなかったけど、仕方ないって感じで治療した。
この時点でマーカーは以前1年かけて上がった数値にたった2ヶ月でその数値までに一気に上がっていた。
案の定、3~4日熱が8度5分出た。
が、不思議なことに熱が引いたころには体の痛みも引いていた。ずっと続いた微熱の出なくなっていた。
2週間おきの治療の度にこんな風な症状が出ていたが、症状はだんだん軽くなってきていて、食欲も出てきてるし、まだ脈拍は100と少し早いけど、ひと安心してます。
今度のタキソテールがうまく効いているみたい。

後で主治医が言っていたけど、ガンが悪さをして熱が出るっていうこともあるのだそうだ。
それを早く言え~って思ったよ。
あのまま治療を延ばしていたら、もしかしたら、やばかった?