我が家は五階建て建物の三階にある。
今、ベランダの向こうをおじちゃんが通りました。


11月から始まった工事。足場を組んでの大がかりな工事。
建物の周りをぐるりとシートで囲まれ、とっても圧迫感。
地デジアンテナの取り付け、屋上の防水工事、外壁塗装、ベランダの防水塗装などなど。

騒音もさることながら、ベランダ越しに人が行き交うのは落ち着かなくてとてもストレスがたまる。
ずっとカーテンを閉め、洗濯物も外に干せないのでずっと部屋干し。
狭い我が家、洗濯物をずらりと並べた部屋はますます狭く、これもストレス。
この工事が3月半ばまで続くのだ。

きれいになるのは嬉しい。
地デジがつくのもうれしい。
嬉しいけど早く終わって~~