今日は病院の日。
一月からタキソール治療を始め、最初は二週間ごと、半年ほどで三週間おきになった。
数値が安定してきたので九月から四週間ごとになった。
MRIの検査もまあまあだったので安心していた。

が、ヤツはしぶとかった。(w_-;
今日の血液検査でまたもや腫瘍マーカーが上がり始めた。
CA15-3が25.3。一時は13.5まで下がっていたのに・・・。
去年、一番上がった時で80まで上がっていたので、それに比べるとマシなのだが、主治医の説明ではやはりこのまま同じ治療方法では良くないということで、フルツロン錠剤をプラスすることになった。
以前、フルツロンは服用していたのだが、その時は効き目がないということで早々に打ち切りになった抗がん剤だ。

疑問(?_?)その時効かなかった抗がん剤をやる意味があるのか?
主治医の説明では単独では効かなかったけれど、
抗がん剤をミックスで使用すると相乗効果で良い結果になることがあるのだそうだ。
1+1=2  ではなく1+1=3 になる可能性が高いのだそうだ。

疑問(?_?)じゃ、なぜ、最初から効果の高いミックスで使用しないのか?
説明では最初から強い薬をすると、もしかしたら3くらいの弱さで効いていたかもしれないものを最初から目一杯の10するというのは
副作用の面で考えると、決していい方法じゃないと思う。やはり徐々に様子を見ながら調整していった方が良いと思う。
と言うことだった。

しかし、しつこい細胞です。(T▽T;)いっときはよくなっていたのに、
ほんの少し、手綱を緩めたら、待ってましたかのように増殖を始める・・。
自分の正常細胞が
異常細胞へと変化したものだが、
言わば、細胞の中の反逆者と言ったところだろうか。
しぶとい、しつこい、暴れる・・・、ホント手に負えません。
あんたの親の顔が見てみたいわ!!
あ、私か・・・(-。-;)