マスクとお出かけ | 中村屋工房akemiの50才からの隠居生活❤️

中村屋工房akemiの50才からの隠居生活❤️

乳がん、acth単独欠損症、双極性障害、etc まあ、笑っちゃうほどの病気の持ち主のアラフィフです。でも一番怖いのはビンボーです。

ご多分にもれず、ウチの近所のドラッグストアでも、マスクは完売です。ワタシは、家に少しマスクはあるので、パニックにはならないのですが、(なくても、どーってことない派)弟が心配ですね。ワタシ、マスクは嫌いなので、滅多にしません。抗がん剤で頭つるつるのときに病院にしていったくらいです。危機的管理があんまりなってません。メガネが曇るしねーいい加減なんですよ。病院ではジーラスタという白血球が増えるたか〜い注射をしていたのもあり。(むちゃくちゃ高い。薬価は10万越え。ワタシは病院代で破産しました。3割でも払えないよー皆さん、癌保険は必ず入っておきましょう)普通の体調の人は、コロナウィルスはそんなに心配することはないんじゃないかな。

 

さて、世間は今週末は連休です。こんな時期に喜んで、外出する人は少ないかと思います。ワタシは喜んでいますが(笑)そうです。弟と出かけようかと目論んでいます。神戸動物王国か〜タイガース85周年映画。動物王国なんか、普段は連休にとてもいけない混雑ぶりです。お子ちゃまも走り回るし、昼食もいっぱいでレストランで食べられるか、食べられないか・・・とにかく阿鼻叫喚の世界だと思われます(大げさか。ハハハ)

 

こういう時期こそチャンスなんですよ!人がいないので、ゆっくり観覧できる。イヒヒ。テレビでいうほどのものでもないかと思います。

 

弟とは正月以来会ってないので、ちょうどいいかなと思います。ワタシは最低、1か月に1回は弟に会うようにしています。健康状態とか見ないとわからないですからね。でも、いつも服もきちんとしたものを着ているし、心配するほどのことでもないかも。弟も成長してますからね。心配なのは、普段は会社と家との往復だけなので、そういう時は誰とも話さないことです。これはまずいです。弟と話せるのは、ワタシぐらいなものなので(弟はほとんど、他人とは話さないというか、何言ってるかわからない)そこは、相手してやらなきゃなと思います。

 

といわけで、連休は遊びに行ってきまーす。

 

でも弟は変なとこ常識人なので、コロナウィルスが怖いと言って、断られるかもねー(泣)