通信制高校の選択授業が、面白いニヤリ

息子は、英検の他に3つ選択。

初めて聞く名前の検定が幾つかあって、2人で調べまくる。

スケジュールも自分で作り

予定表も見せてくれた。

この辺りは、通信制高校ならではのカリキュラムで良いなぁ〜と、思う。

クラスでの様子もHPで見れた。

全日制と然程変わらぬ人数で、仲良しの友人と並んでた。



目指す大学も、絞れて来たかな〜

情報系と国公立は、捨てたから。

と‥‥言ってきたびっくり早っ!

『私立で、良い?』

『だって‥‥俺、前の高校でわかったんだ。』



うんうん、そうだね。良いよ〜照れ


自分で、決めた道が1番☝️

好きな科目を選択して、伸ばして行けば良い。

皆、向き不向き、あるもの。



初めて同じ目線で息子と話せた気がしたニコニコ