はぁ〜〜😢


TVのニュースを見てしまった。

そう、本日は、公立高校の入試。


正直、、色んな思いが過ぎります〜


前に『ゲーム依存』について悩んでいた時、

『子どもの依存先を増やす』と言う事を学んだ。


ははぁ〜〜 なるほどなぁ〜っと。

息子は、依存先がまだまだ少ないなぁ〜と。


私は、好きな事がたっくさんある。

今日みたいに凹んだ日には、好きなお酒🍺を飲み、美味しいものを食べる。 趣味に没頭して現実逃避。

信頼できる友人に会い、お喋りする。



夫も、私よりたっくさん依存先がある。

ニコチン、アルコール、ギャンブル(笑)etc

でも、ちゃんと仕事してバランスが良い。 


いや、失敗して学んで、経験してバランスが生まれたのかも(笑)

そうやって、人生乗り越えて来た気がします。



Wi-Fi規制、ゲーム機破壊(→夫がです💦)喧嘩等は、何の役にも立ちませんでしたね。


今は、昼夜逆転しても 予定があれば、シャワーを浴びたり、完徹したりして、自力で直してる(笑)


息子くん、タフになったね。👏