今朝、息子は8時過ぎに「おはよう」と、元気に起きてきた。

(通信高校は、既に課程を終え、今週から殆どお休み)


私→「昨日、何時に寝たの?」

息子「11時に寝ちゃった。なんて、健康的なんだ!」

ですって。


アハハ〜爆笑 2人で大笑い。


寝ないでゲームしてそのまま学校行ったり、昼夜逆転したり、どうしようもなかったのにねぇ〜 ストレスがないって、素晴らしいね。


不登校→退学→転学してからは、私も生活リズムが崩れた。

早起きして、お弁当作って、朝食用意。

シャワーだ、送り出しの手間が今は、見事にない(笑)


これは、幸せなコト💕 息子からのプレゼントだと思う。


高校行けなくなった時、朝のこの空白の時間が苦しかった。

ボーーっとし、何もできなかった。

朝は、色んな不安や、良くない思考で落ち込む時間となってたなぁ。


今は、私もマイペース。


息子のご飯は、作り置きor冷蔵庫に好きなものを置いておいて、さっさと仕事へ行く。

息子も、卵焼きやチャーハンは作れる様になったし意外と料理は好きみたい。