留年までのタイムリミットが

後、20日と担任より

報告を受けた。

ご丁寧に、キレイなエクセルの表だった。


その間に、息子が復帰するなんて

どう考えても無理だな〜と、私は思った。


本当に「さなぎ」状態で、、



去年は‥本当に暑くて大変だったのに、

タオルケットにくるまってた。

「エアコンつけてよ」と、言われた事が嬉しかったなぁ。

(息子に、生きる希望があるんだなって)


あの雷に打たれた😓私と夫は、半ばもう、諦め‥

学校より、息子が元気になる事を優先した。


今、出来ることを精一杯しようと約束した。


1  怒らないこと

2  笑顔

3  どうでもいい話



時折、通信制高校の事も話し、◯高は、辞めても良いし、今期休んで留年してもいいし、息子が決めれば良い。

転学するなら、今の時期なら留年せずに行けるんだつて、とだけ伝えた。


その後、息子は、モソッと『留年はしたくない、転学する』と言い出した。

内心複雑だったけど、喜んだ😁



そこからは、通信制高校選びでバタバタ💦

◯高への退学手続きが同時で混乱の私。



気づけば、10月

息子は柔らかい表情になってたな〜