毎日の欠席の連絡や、週1の学校からの呼び出しに

心がはち切れそうだった。


元気で制服を着た同じ生徒さんを見るのか辛かった😭 

放課後だったので、吹奏楽部の管楽器の音色が

一層

私の感情に突き刺さる。

堪えきれず車まで走って、わんわん泣いて〜

息も絶え絶え、、、、。



考えても、高校は『単位』に追われる。

休めば、落とす。

息子は、留年を、受け入れるのだろうか?



9月に入り、

息子がとにかく元気がないので(目が虚ろで、好きなゲームもしない。食欲なし。

ベットで動画を見てた程度)外も出ない。


スクールカウンセラーさんと私が面談した。

(息子は、拒否😭)→頑固なヤツだ。


相談した内容は、心療内科のおすすめを聞いた。

本人じゃないし、お手間取らせるのも何だか気がひけた。

結局、

高校生を診てくれる病院は、かなり少なく‥

あちこち探したが、予約は、1番早くて10月半ばだった。

(今、何とかして欲しいのに!)



はぁ〜〜〜



この頃が1番辛かったな。


でも、ホントに1番辛いのは、息子。


だから、私は大丈夫👌と、言い聞かせて過ごした。