今日は盛岡三大麵の

 

冷麵

 

冷麵は基本 焼肉の後の締めに食べるようです

 

もちろん 最初に食べたって

 

冷麵だけ食べたって いいんです

 

ここからは私の個人的感想です

 

焼肉後に食べるからか スープはサッパリかな

 

ただ 食感が・・・

 

まず 見た目は夏に食べる「ところてん」の角の無いやつです

 

食感は 弾力性あり

 

お店によって 違いがあるので・・これ以上は何とも言えませんが

 

なので

 

まず まず普通のラーメンのようには 食べないで

 

1,2本から 食べてみてください

 

お子さんが 食べる前に必ず 必ず大人が食べてみてくださいね

 

弾力によっては 普通のラーメンより

 

嚙み切るのに 手こずる場合もある事もあるかも・・・

 

人によっては長く感じる場合もあるかも

 

なので

 

口に全部入れる前に 嚙み切る事もあるかも・・・と

 

頭の中に 置いとくのもいいかもしれませんね

 

色々 書きましたが

 

最初は 少しずつ 食べてねって感じです

 

この冷麵は とても人気なんですよ