コロナ前のお話

 

先輩が新車を買ったから

 

ドライブ行こうって

 

4人が集まりました

 

新車ね!何、買ったのかな?

 

今の軽(自動車)は 

 

後部座席も乗りやすくて いいんだよね~♪

 

♪ ♬

 

 

そして

 

 

これよ!

 

そこにあったのは

 

「外車」

 

しかもグレード高し

 

ミニでも軽とは違うミニ

 

 

思い出した!

 

先輩 お金持ちだった

 

旦那さんがお医者さん

(お医者様がお金持ちなのかは私は分かりません)

 

 

たとえ 後部座席でも傷つける事は絶対に絶対に許されない

 

そっとそーと 乗りました(笑)

 

さぁ 出~~発!

 

運転手の先輩が言いました

 

チョット待ってね

 

ナビに行き先入れるから

 

皆んなは 「どうぞ どうぞ」と

 

運転手以外の先輩方と私は

 

おしゃべりタイム(^^♪

 

ところが・・・ナビ入力にチョット時間がかかってる

 

運転手の先輩が言いました

 

ナビ入力が 五十音じゃないのよ

 

時間かかってさぁ・・・

 

私は ハッと気がつきました

 

ああ ナビ ドイツ語かぁ~

 

私は思わず身を乗り出して言いました

 

「先輩 ナビ ドイツ語?!」

 

先輩は答えました

 

 

 

「ローマ字入力」

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

ちなみに

 

インパネ(運転席前の画面)が

 

宇宙船のようでした

(宇宙船に乗った事はありませんが・・)

 

七色の光が飛び交っていました

 

車に傷もつけず楽しいドライブでした