こんばんは(^-^)/ななこぉです星

今日はずっと書きたかった手荒れのこと

ダイエットとは関係ありませんw

もし良かったら読んでください



手荒れで悩んでいた5年間が嘘のように
キラキラな手を取り戻したお話


次男を出産した8年前から徐々に手荒れが始まって
病院で薬をもらったりしたけど全然良くならない

更に5年前に長女を出産したあたりから手荒れが加速
もう、つねに痒いし痛いし不快えーん

勿論定期的に病院に行っていたけど
いつも同じ塗り薬酷いときは飲み薬
根本的な解決には至らず…
色んなハンドクリームも試しました
(よくネットの広告で出るやつとかw)

でも、どれも最初だけですぐに荒れてくる


シャンプー、ボディーソープ、ハンドソープ、洗剤系は良いものに全部替えた
食器洗うときはゴム手袋してるのに…

全くダメでしたショボーン


そんなときに出会った一言
『ゴムがダメなんじゃない?』


まじ?


調度その時に気になってた家電
その名も


食洗器
到着ラブ
意外とコンパクト!!
若干はみ出てるけど重いのでグラグラすることもない!!
ま、こどもには絶対に触らせないようにすればいいかなって感じ

大きさはこちら、公式から拝借



そしてこんなに入る!!
下の段


上の段


5人家族の食器


水はタンクか蛇口からホース繋げるのか選べる

うちは古いアパートなのでタンクに注いでます

セットで付いてくるこちらで給水
一回に5リットル
多いかと思ったけど、5リットルなんて
普通に洗ってたら一瞬だったw

しかも電気代も水道代も全然変わらなかったびっくり

もうこれは手放せないよー!!
何よりも
時間が節約できるのが最大のメリット爆笑


そして、ゴム手袋を使わない生活から2ヶ月




見よ!!




ずっと赤みがかって炎症で浮腫んでる
からの
白くなって浮腫が取れてる!!
あれだけ悩んでいた手荒れ改善キラキラキラキラキラキラ


更に3ヶ月後
ツルッツルですニヤリ


で、何が言いたいかというと
アパートでも食洗器オススメってことー!!