こちらの記事をご覧になられたということは、Forwardlandという海外FX取引所について何かしらの不安を抱えているのではないでしょうか?

 

結論から言いますと、Forwardlandは投資詐欺の可能性が非常に高い取引所です。

 

Forwardlandについて取引所登録から、思わぬ被害に遭ってしまうまでの流れをお知らせします!

Forwardland登録までの流れ

  1. SNSの広告等から投資のLINEグループに誘導される
  2. 無料で株取引などのレクチャーをして信用付けを行っている
  3. Forwardlandに登録すれば儲かるなどと口座開設勧めてくる
  4. 出資したお金が引き出せないなどの被害が想定される

SNSの広告等から投資のLINEグループに誘導される

 

InstagramやFacebook等で投資に興味のあるユーザーに対して著名人の画像を悪用しながら広告をクリックする様に仕向けています!

 

勿論、画像の著名人さんは勝手に画像を悪用されているだけの被害者です。

無料で株取引などのレクチャーをして信用付けを行っている

LINEグループ内では先生役やアシスタント役などの複数人で構成されていることが多く、まずは株式情勢の話などから始まり話の内容的には有益なものも多く一定数ここで信用されてしまう方が多いようです。

 

また、LINEグループにはその他大勢のサクラが紛れ込んで、実際に利益が出ているなど持ち上げるような話で誘導を仕掛けてきます!

Forwardlandに登録すれば儲かるなどと口座開設勧めてくる

ここからがForwardlandの手口だと考えられます。

 

有益な情報とサクラたちの偽造した画像やメッセージで信用を植え付けた後は「Forwardland」という海外のFX取引所で口座開設をするように勧めてきます!

出資したお金が引き出せないなどの被害が想定される

Forwardlandという取引所は最近作られたばかりの取引所であることが分かっております。

 

実際に投資を行ってしまうと、出資したお金が一切引き出せないや、謎の手数料を請求される危険性があります。

 

Forwardlandが詐欺と疑われている理由

  1. 取引所ドメインが最近登録されたばかり
  2. 流行りの投資詐欺と内容が一致している
  3. 詐欺を疑う口コミが見つかる

取引所ドメインが最近登録されたばかり

Forwardlandのドメインがいつ頃取得されたものなのかを確認したところ、2024年2月14日のごく最近であることが分かりました!

 

最近登録されたものがすべて怪しいという訳ではないですが、同様の手口でサイトを作っては閉鎖を繰り返す投資詐欺が増えていることもあり危険と判断しています!

 

流行りの投資詐欺と内容が一致している
 
LINEグループに関しては複数存在していることもあるのですが…「横田昇」という人物が関与しているLINEグループは詐欺被害が多く出ていることもあり、今回のForwardlandも同様に投資詐欺の疑いが掛かっております。
 
名前などは簡単に変更することが可能なので、上記の人物ではなかったとしても安心などはしないように注意してください!
 
詐欺を疑う口コミが見つかる
 

Yahoo!知恵袋にてForwardlandを詐欺と指摘している回答者さんが見受けられました!

 
質問

海外FX取引所について、質問です。横田昇さんという方の、ラインのオープンチャットで株やFXなどの情報を詳しく提供されている、ライングループです。
そこでは、FXの取引所を海外FX取引所について、質問です。横田昇さんという方の、ラインのオープンチャットで株やFXなどの情報を詳しく提供されている、とても参考にしているライングループです。
そこでは、FXの取引所を海外FX取引所について、質問です。横田昇さんという方の、ラインのオープンチャットで株やFXなどの情報を詳しく提供されている、とても参考にしているライングループです。
そこでは、FXの取引所をforwardland という海外取引所を皆さん使用しているようです。そこで、私もその口座を作りたいと思ってますが、海外取引所は、初めてでスムーズに出金できるのか、信用できる取引所なのかなど少々心配です。どなたかここを利用している方や、以前利用していた方が、おられましたらと思い投稿致しました。
詐欺ではないかと不安です。


回答①

これは非常に被害者が多い中国系と思われる詐欺グループによる詐欺の疑いが極めて濃いです。


回答②

普通に詐欺ですね☆