こんばんはニコニコ


さぁいよいよ最後のメーカーさんです!!

長かった泣き笑い

いや、まだまだ長いんだけどさ爆笑

早く追いついて、リアルタイムでブログを更新したいニコニコ


ってことで始まります〜飛び出すハート



積水ハウスさんスター

旦那的に大本命のメーカーさん!

色々ハウスメーカーを見て、自身の注文住宅についての知識を蓄えてから見学に行きたいとのことで、最後の方のタイミングで行ってきましたニコニコ


鉄骨メーカーで耐久性に自信あり、さらに内装外装共にめちゃくちゃ夫婦の好み目がハート

恐らく我々が訪問したハウスメーカーの中で1番高いところだと思いますアセアセ

そう、高いんですよね積水さん


なので最初の見学では機能面等を知るというよりは、

金銭面的に私たちで建てれる家なのかはてなマークはてなマーク

ということを重点的に話しました


営業マンの方は、たまたまそのモデルハウスの副店長さんで、金銭的な話もしやすかったですニコニコ




最後はトヨタホームさん音符


工場である程度作ってから現場でパズルみたいに組み立てる作り方なので、天候による不安(建ててる途中で雨が降ったりとか)がないのと、工期が他より短めなので急いで建てたいぞって方はおすすめです!


近所の分譲地にトヨタホームのモデルハウスが5軒くらい並んでいて、ふらっと入ったのがきっかけです。


上記のように箱を組み合わせる作り方なので、凹凸のある家が安価で建てられるらしい!


モデルハウスは全館空調➕大胆な吹抜け➕扉を最大限減らしており、全館空調のメリットを前面に引き出しているつくりになっていて、全館空調すげー!ってなりましたびっくり


今回見学したところは分譲地用のため、注文住宅だと担当箇所が変わるとのことだったので営業の方については割愛します🙇‍♀️





各メーカーさんの感想については以上となります!

(やっと終わった…っっっ泣き笑い)笑


メモとかも振り返らず私の記憶に残っている情報のみで書き記したので、間違っているところも多々あるかもしれませんアセアセ

気になったメーカーさんがあれば公式ホームページ等で確認してみてくださいねウインク