9月に伊勢志摩に行って参りました!


母が急に伊勢神宮行きたい!!
って言うもんだから、急遽1泊2日の旅へ〜音譜

今回の行程はこんな感じニコニコ

合格1日目合格
難波→→→伊勢神宮外宮内宮→→→おかげ横丁→→→お宿

合格2日目合格
お宿→→→あべのハルカス




今回は大阪から出発。

宿とか当日にとったよ。
どこに泊まるか悩んじゃって。

でも、当日でも予約できるもんなんだねー。
平日だったからかな?

伊勢行く自体は3日前くらいに決まったので、
伊勢神宮参拝きっぷを買うため窓口へDASH!

ちなみに、近鉄で伊勢に行くときは、旅行会社のパッケージより、近鉄のお得な切符を買う方が断然お得です!

観光少なめであれば、伊勢神宮参拝きっぷがおすすめです。
志摩スペイン村や、鳥羽水族館に行く方はまわりゃんせがお得!

入場料や電車代を計算してお得な切符を是非探してみてくださいウインク




母が近鉄特急列車しまかぜに乗りたい!!
とのご所望だったんだけど、
3日前なのでもちろん空いてなく笑笑

そりゃそうだなとは思ったんだけど、
当日も念のため空き確認すると…

なんと!!!
空席が出てた!!!
母、めっちゃ喜んでた笑笑

ってことで、もちろん乗車させていただきました照れ

しまかぜにはカフェ車両がついており、
軽食やスイーツが食べれます。

乗車後、さっそくカフェ🍰

車窓から景色見ながらケーキ(^^)
確か、どっかのホテルのケーキだったかな?
母はサンドイッチ🥪

一部商品は持ち帰りにして、座席で食べれるとのことだったので、
ピラフ?(パエリヤ?)をお持ち帰り。
具もあって美味しかった!


初っ端から食べ物ばかりになっちゃいましたが、
しまかぜはというと、座席がめっちゃ最高でしたおねがい

写真はないんだけど、
シートは革を使用されててフワフワ。
そしてなんと、各座席マッサージチェアにもなっているんですびっくり

いやぁ、すごい贅沢した気分ニヤリ


さて、しまかぜを降りたのは伊勢市駅。

歩いて5分くらいで外宮に到着です。
外宮に来るのはもう4回目くらい。
癒されますね照れ


参拝したあとは、駅から外宮までの道なりにある
山村みるく学校でプリンソフト🍮

これ、めっちゃ美味しいの照れ
来たら絶対食べるにやり

他にもお土産屋さんが並んでたり、プリンソフトみたいに食べ歩き用のお店もあるし、のんびりできますよ(^^)

内宮と違って人が少ないので、
私は割と好きですニヤリ


その後はバスに乗って内宮へ移動!

ちなみに、伊勢神宮参拝切符や、まわりゃんせを買っていれば、バス乗り放題ですウインク

到着!

内宮は外宮以上にたくさんきてる笑笑

伊勢神宮参拝切符の特典で、内宮でいせ鈴が貰えますので忘れずに受け取ってください(^^)
かわいい鈴です❤️

参拝が済んだあとはおかげ横丁散策!

おかげ横丁にきたら、コロッケを是非食べてみてください!

めっちゃ美味しいのラブ

お店の名前は忘れちゃったんだけど、おかげ横丁の奥の奥にあるお店で、
基本行列ができてるからすぐ分かると思うニコニコ

行列でも回転が早いからすぐですよチュー


コロッケ食べて満足したら、バスと電車を乗り継いでお宿へニコニコ

お宿は微妙だったので割愛です…アセアセ


2日目はそのまま近鉄で大阪に帰って、
あべのハルカスに行ってきました。

家から地味に遠くてなかなか天王寺まで行かないので、
母の希望で行ってきました。

やっぱ景色がいいですね!
スカイツリーと違って、景色が知ってる山だったりするので楽しいニコニコ


そんな感じで、伊勢旅行終了チョキ

この後同じ週にユニバ1泊2日、ディズニー2泊3日行ってきて、
すんごいクタクタになった笑い泣き


9月は旅行月間だったわ〜照れ


でもそれ以来旅行行ってないので、
今すっごく旅行行きたい✈️


沖縄行きたいし、北海道と東北も行きたい。
淡路島も行きたいなぁ。


ではでは、気まぐれですが、
また更新したいと思います〜(^^)