みなさん、お久しぶりですおすましペガサスハートのバルーン

ななこです。


怒涛の『白鳥の湖』ラッシュを終え、12月に始まる怒涛の『くるみ割り人形』ラッシュを控えた嵐の前の静けさで今はスケジュールが落ち着いているので、やっとブログを更新できますネガティブ(笑)


今回は、おやゆび姫初演を終えた前回のブログの続きとして、その後の11月の公演の振り返りをしていきたいと思います物申すびっくりマーク




​白鳥の湖(11/7, 11/9)



4羽の白鳥やプリンセスなど大きな役を頂いていた為もともと1幕は出演しない予定だったのですが、なんと本番前日に先輩が怪我をし、監督から代役を頼まれました驚き

本番前日に全く知らない場所を一から覚えるのは初めてで心臓発作を起こすかと思いましたが(笑)、なんとか乗り切りましたグッ



私の中で、白鳥の湖3幕に出てくるプリンセスは、オーロラ姫や金平糖などと違って「我こそは王子様に相応しい姫」と思って気合を入れて参列している勝ち気なお姫様なので、演じていてめちゃくちゃ楽しかったです爆笑



​おやゆび姫(11/11)



正直、この時期が一番鬼門でした(笑)

白鳥の湖のツアーを終えて帰宅するのが夜中0時過ぎ、急いで寝て翌朝9時から出勤、リハーサルをしてまた夜ツアー...という生活が続く中で、自分が主役をする公演のリハーサルも満足にさせてもらえず、「ななこはリハーサル無しでも大丈夫でしょ」という根拠のない理由で白鳥の湖のリハーサルばかり入れられ、耐えかねた私は号泣して白鳥の湖を拒否するという事件が起こりました爆笑


気が強く監督にもはっきりと文句を言う人たちばかりのカンパニーの中で、今まで黙々と任務をこなしてきた私が突然限界を迎え、大焦りの監督は次の日のスケジュールを全キャンセル、一日中おやゆび姫だけを練習する事態に追い込みました爆笑


経験の浅い新人ながら、これまで急な代役や一人3役などバレエ団の危機を数々救ってきた私(笑)に、少なからず監督は申し訳なさを感じていたようです。

職場では自分の感情を表に出さないように心がけてはいるのですが、結局のところここはヨーロッパ、自分の意見ゴリ押しできる人だけが生き残っていく世界なので、たまには分からせるのもアリだと思いました爆笑




結果的に、一回のリハーサルで迎えたおやゆび姫も無事成功し、また沢山のお花を頂きましたニコニコ

今回は私の絵を描いて来てくれた女の子もいて、本当に嬉しかったですニコニコキューン

報われた気がしました。



​Careerist(11/13)





白鳥の湖・おやゆび姫と並行してリハーサルしていたオペラです。

こちらもリハーサル2回での本番でしたが、オペラ出演は大したことないので、問題なく遂行しました看板持ち



​白鳥の湖 (11/14, 11/20)


(舞台中央、パンシェをしているのが私です)


また来ました、白鳥の湖(笑)

この公演ではゲネプロ10分前にパドトロワとハンガリアンダンスの代役が決まり、ビデオを一回見ただけで振りを覚え、舞台に立つという荒技を披露しました爆笑



初回公演で代役を頼まれた時は、一日練習期間があったのにも関わらずパニックでしたが、今回は舞台に立つ10分前に宣告されても「あぁ。そうですか。分かりました。」と何の動揺もせずに淡々と任務をこなしました(笑)


この1ヶ月間の経験で覚醒した私爆笑は、もはやどうにでもなれ精神で、自分が他の同僚たちと比べて覚えるのが速いのも自負していましたし、自分にかかる負担が大きくとも組織としては妥当な判断だと割り切っていたので、逆に落ち着いて舞台に立つことができました指差し



​カルメン(11/24)



こちらももともと出演予定ではなかったのですが、白鳥の湖で多くの犠牲者(怪我人)が出たので、数少ない生き残りで舞台に立つことになりました。



問題なく終わりましたグッ




長くなりましたが、ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございますニコニコ


カルメンのリハーサルが始まった頃からくるみ割り人形の練習も始まっているので、体調を崩さないように頑張ります凝視グッ


またブログの更新頻度が下がってしまいそうな予感がしているので、良ければインスタのフォローもよろしくお願いしますにっこり(nanako_sato_7で検索)


ではみなさん、良い1週間をお過ごしくださいにっこり飛び出すハート愛