子供が二人になって・・・

何が困るかって、収納です、収納!!!


洋服、おもちゃ、絵本・・・

その上写真に、保育園で作ってくる作品etc

狭~~い賃貸マンションで、いつも気になっていたこと。


というわけで、最近収納を見直そう~という気分に。

おむつとか赤ちゃんグッズも、少しずつ減ってきたし♪

ただただ押入れとタブストラックに放り込んでたツインズグッズを、

かたづけるため、こんなものたちをネットで購入しちゃった♪



にいに&しゃな DAYS

これは、すでに愛用中のバンカーずBOXなんだけど、買い足し。

3個セットなので、1つはパパの膨大な書類入れに。あと二つは、

ちびっこ一人ずつの「思い出BOX]にして、これに入りきらない保存物は、

少しずつ処分していこうと思います。


にいに&しゃな DAYS

にいに&しゃな DAYS

これは・・・リビングの絵本入れや、木のままごとの小物入れにいいかな、と。

北欧風のインテリアグッズ、大好き♪



にいに&しゃな DAYS
これは、収納というよりはキッチングッズだけど。

ワーママの我が家には必需品の野田琺瑯の保存容器。

週の初めに、肉そぼろやきんぴらやマリネを作り置き。

週半ばまで、アレンジしながら時短料理に貢献してくれる相棒さんを買い足し。


琺瑯は食材のにおいも移らないし、そのままあっためたり冷やしたりできるし、

使い勝手がいいですね!

そして、見かけも、真っ白!!なところがつぼです。