すっかり秋ですね〜

肌寒い日も増えて来ましたが
お風邪など召されていませんか?

さてさて
年に数回、気仙沼支援や「母と娘の月経教室」など、ソーシャルな活動を取材くださる
光文社のVERY。

もう年齢的には「Hers」読者層の私ですが…💦
ママ支援のお仕事も多いため、引き続き
VERYの読者の皆様やモデルの皆様と
仲良くさせていただいています!

昨年はVERY20周年記念イベントと
光文社70周年記念イベントに
登壇させていただきました。
小島慶子さん率いるトークチームで、
「家庭での性教育」に盛り上がりました〜

大切なテーマですね。
機会を与えていただき感謝です。

さて先日発売の11月号でも、
児童精神科医の岡田尊司先生との
対談をさせていただきました!

{12D649A1-B01B-4444-B0C5-0A1D045E732B:01}


ご著書もすべて読んでおり、
かねてから岡田尊司先生の大ファンでした。

{6E8CFE36-A072-4AD4-BF4A-7086904EB866:01}

このたびのテーマは、
「子どもと向き合う時間、本当に足りていますか?」です!

{CC593C51-94D9-46E6-9F3C-B63B0A2FC2F3:01}

岡田先生のアドバイス一つひとつに、
末っ子が中3の私も、深く学ばせていただき、
うなずきまくりでした。

{8E61DE7C-9F38-47E3-AE2D-1322B3D3EEDF:01}

働くママ、育児専業期を過ごすママ、
皆様のお悩みをテーマに対談させていただきました。


{D066B9C7-2AAE-4438-9375-DA5A73033B2C:01}

岡田先生の「夫婦という病」も子育て中の必読書です!

私の新刊もご紹介くださいました。

VERYは、ただのファッション誌でも
ママ雑誌でもありませぬ。
いつも、人として、社会人として、
ドキっとするテーマの特集が多いですよね。

働き盛り、育児盛りの女性を支える月刊誌としてもダントツの内容ですね💕

VERY11月号、皆様もよろしければ
ぜひお読みくださ〜い♪