皆様

大晦日、ご家族や心ゆるむお友達と
お過ごしでしょうか。

この一年も大変お世話になりました。

2015年は、これからの30年間のために
非常に重要な一年となりました。

1997年から起業し、
2003年、2005年、2010年、2014年と法人設立
してきて、節目の年となりました。

{D21A89B1-A2C0-4B90-8A05-AC84FAD896DD:01}

10周年を迎える、誕生学協会は公益法人化
5年目となります今年、全国の知事や議員の皆様、教育委員会の皆様がご覧になる、
「週刊 教育資料」で紹介いただきました。


{497E67A4-39A8-4036-9B02-A11AF2332A4E:01}

娘が結婚し、母となりました。
孫娘が生まれて、私は祖母になりました。
実母は、ひいおばあちゃんになりました。


{92176D9D-064C-4818-BF65-0CEA688AAE41:01}

2100年に85歳となる、この次世代が幸せな
未来に生きる社会を、これからも創りたいと思います。


{48C3A08F-3109-40BF-BF50-494B9E541ADC:01}
学校でのいのちの授業や
保護者向けの家庭教育学級も50カ所ほど
訪問させていただきました。


{883D9162-3B10-491B-AB95-4A91023E5D71:01}
環境省のグッドライフ アワードの審査委員としても日本中の自然環境と共存する取組に出会い、
たくさん感動をいただきました。
これからも環境省とともに、地球の生命の教育でも貢献させていただきます。

{C2E14FCF-1807-4F49-9BEA-3560D1E039BB:01}

来年は、シェリーや堂珍敦子さん、また多くの
女性エンパワーメントの専門家とみなさま、
講師会員のみなさんと、ガールズエンパワーメント事業に走ります!

大学院でのオキシトシン研究も続けます。

{91D8E801-B924-4F55-8D8A-EC2914FEEAEA:01}

若ママ若パパの愛着形成支援や、働く男女の妊活からの育児支援事業も、新設法人のベビー&バースフレンドリー財団もしても全力を尽くします!

ホリスティックバースクラスや
ホリスティック妊活クラスも、
引き続き、お届け続けます。

盛りだくさんな2015年、
みなさまのご支援により
大変幸せな一年となりました。

また来る2016年も、何卒よろしく
お願い申し上げます!


よいお年を、お過ごしくださいませ~


大葉ナナコ