前回ブログに写真アップしたニンプス編集長の高沖さん、昨日朝ご出産されたそうです~。
おめでとうございます!!

最近、仕事仲間が第2子出産が多いですな。スタッフも妊娠、誕生学アドバイザー研修生も17期生は4人が研修中に妊娠。働く妊婦がいっぱい。
ベビ待ちの方々にも聞いて日々、出会いをいただく中、応援したい気持ちでいっぱいです!!

聖路加産科クリニックのクラスも、妊娠準備クラスがまた7月コースが来週からスタートします。

会社帰りに参加できて、出産する部屋が見学できたり、よいこと盛りだくさん!ですので、ワクワクしたり、きちんと泣いたりするためにもご利用くださいね。
助産師さんのインタビューも聞けますから、妊娠してからでは遅すぎる、というケアを学んでくださいね。

7月は、私が講師の妊娠希望の方々向けのカップルクラスも本部教室でありますね。旦那さんたちが「僕が産みたくなりました」と言ってくれます(笑)
また、応援させてくださいね。

今、長野県駒ヶ根市からの帰り道。高速バスに乗ってます~だよん。

午前中はマタニティクラスで7人の妊婦さんたちと安産準備。
午後は、赤穂高校二年生たち350人に誕生学プログラム。
19時に東京着いたら、息子を塾まで迎えに行きまする。

明日は産後カップルクラスを本部教室でやります。

マタニティクラスからのお付き合いのカップルが、赤ちゃんを連れてきてくれて抱かせてくれる日。私もトロトロに溶けちゃう日。

パパからベビーへのベビーマッサージや、産後カップル同士のマッサージやストレスマネジメントをサポートプログラムをするよ。赤ちゃんのためにも、ラブラブカップルでいて欲しいからね~。