羽田空港なう。今から福岡で誕生学セミナーに行ってきます。

昨夜のTBSドラマ「生まれる。」良かったですね~。今回の出産シーンは、臍帯血をとるので日赤の中根助産師たちが監修でした~。そう、ご想像どおり、産婦人科医師の近藤先生は、鮫島先生がモデルです。
ラストに映画「うまれる」のトモ監督の愛娘・詩草ちゃんも出てました~。素敵なドラマでした。関係者の皆様、ありがとうございました。
ブルーレイになるみたいだから、買っちゃおう!

ドラマ観てから、次女のバースデーケーキを食べました。
次女18歳。21歳の長女と13歳の三女も揃い、家ん中がピカピカ~してる☆

今朝は、「赤ちゃんとママ」編集部の伊藤邦恵さんから、男の子が生まれましたメール。 帝王切開後の自然分娩(VBACといいます)でした。おめでとう!!最近、日赤でVBACで産んでるママ、多いです。小学校のママ友は3回帝王切開後にVBACで6人目出産!

また、今日は私の父の命日。3回目です。マイケル・ジャクソンと同じ日に旅立ちました。 父から受けた父なりの愛を、受けとめなおして1000日。深い3年間でした