ウルトラフォーマーで腫れ? | ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

2005年にレーシック、2015年に眼痛発症
元薬剤師。現場復帰、穏やかな生活が夢です

11月13日にウルトラフォーマーⅢを某クリニックで受けました。

そしたらフェイスラインが腫れた‥

痛みも1ヶ月は続いた

腫れなのか瘢痕なのか
不自然に膨らんだフェイスラインは戻ってない


30万近くかけて‥‥

火傷で通ってる皮膚科の先生に聞いてみたら
急性期ならトラニラストやステロイドを飲む選択肢もあった、とのこと

そんなの受けたクリニックでは説明なかった‥

たしかに、炎症といえばステロイドだよね

そして瘢痕予防といえばトラニラスト

私は美容の医者の言うこと鵜呑みにして
自分でかんがえることを放棄してたのかな


急性期はもう過ぎてしまったし
やれることは無い。