おはようございます!

4歳&2歳の2児ママのななこですキメてる



早速本題なんですが電球



夏の日焼け対策ってどうしてますか?


アームカバー、ヤケーヌ、日焼け止め、日傘…


まあ色々あると思うんだけど。




ファッション好きな私としては、やっぱり日焼け対策しつつもファッションを楽しみたい…

(と言って毎年真っ黒こげ看板持ち)


なので!

今年こそは焼かないぞという強い気持ちを持って、アームカバーと日傘と、UVパーカーを買いました!



ちなみにこれがUVパーカー


あのね、めちゃくちゃいいのよ。これ。



骨格ウェーブにありがたいショート丈、だけど腕がピッタリすると絶対似合わない…から158cmでLLサイズ買ったらゆるさがめちゃくちゃいい感じ〜目がハート飛び出すハート

しかも安い。





だけどさ!!


「コンパクトじゃないから持ち歩きに嵩張りません😉💫」

って書いてあっても、さすがにミニバッグには入らないのよ悲しい

嵩張って荷物増えるのも嫌悲しい(ワガママだな?)



これが原因で毎年諦めて、多少焼けてもいいか〜って油断していたんだけど。

さすがにアラサーだしね?何年後かに絶対後悔するじゃん?


と思って、嵩張っても仕方ない。

焼くよりは買おうと思っていたら、こんなの見つけてびっくりよ。



パーカーがバッグになるー👜!!!!


え、これやばくない?




たたみ方↓

腕と見頃を畳んで…



反対側も同様に




くるくるくる〜って丸めて




フードの中にイン!




フードの紐引っ張って結んだら…




バッグの完成!!!




中にスマホなんかも入っちゃうひらめき





これはね、やばいです。

持ち歩きが格段とラクになって、なんならちょっとお洒落にも見えない?笑


夫は最初見た時、バッグだと勘違いしたよ泣き笑い


これ最初に知った時に、迷わずUVパーカーを探してました泣き笑い




私が見た元ネタはユニクロのUVパーカーだったよキメてる




多分、フードと紐があればいける!

ぜひ家にこういう薄手パーカーある人はやってみて指差し




私はショート丈が良かったからこれにしたけど、大正解だった目がハート



たたみ方を動画で見たい方はインスタにも投稿してます飛び出すハート


ななこのインスタはここから