おはようございます!


4歳&2歳児育児中の

2児ママのななこですニコニコ


上の子の進級、下の子のプレ入園とバタバタしてるうちに

あっという間にGW…!


インスタのストーリーで皆さんのGWの予定を伺ったところ



GWは旅行や帰省を控えてる方も多いようなので!


今回は子連れ旅行にあってよかったものを紹介しますにっこり



1.インナーバッグ

インスタでもバズっていたインナーバッグ!


ホテル着いたら洋服が散乱したことない?我が家だけ?笑


そんな風に困ったことがある人なら、絶対便利に感じるこれ🥹


スーツケースの中にはこんな風に入るんだけど…(黒のやつね)


宿に着いたら



じゃん!


こんな風にかけておけるのお願い


誰の洋服かとかもわかりやすいし、とにかく散らからない!


毎旅行の度にお世話になってる、我が家の必須アイテム飛び出すハート



新タイプも気になるびっくり




圧縮ポーチ

旅行好きな人で多分これ使ってない人いないよねキョロキョロ


それくらいインスタでも話題になった圧縮ポーチ!


嵩張るおむつ20枚が…



こんなにスッキリ!



一番小さいXSサイズはかなりコンパクトだけど…


これの片側ずつに子供一人分の夏服一色は入るので、お着替え持ち歩くのも嵩張らなくなったよびっくり


私はXS〜Lサイズまで持ってるけど、どれも使い勝手良くて気に入ってる照れ


大きめサイズは洋服とか入れるのに便利だよ!




荷物固定ベルト

旅行中、キャリーの上に載せてた荷物が…

こんな風に落ちたことない?

私はある笑い泣き


だけど重い荷物、できるならキャリーに乗せたい…


そんな私のワガママを叶えてくれた神アイテムがこれ!


ゴムバンドで固定してくれるから、手で荷物抑えなくて良い!

片手があくから子供と手繋ぎできるよ飛び出すハート



サンドベージュ可愛い〜目がハート





スキンケアポーチ

前に使ってたスキンケアポーチが壊れて新しくしたんだけど…


これ見た目もシンプルでいいけど、とにかく使い勝手がいい!

フックがついててかけられる上に、ポーチは分けて入れられる!(子供用と大人用と別にできる)


その上、マジックテープで取り外しもできて持ち運びも可能ラブ


かなり万能だし、見た目もシンプルで可愛いの!




​ペットボトルホルダー&ストロー

子連れ旅行で、マグ問題悩んだことある人いない?


マグ持って行くと洗わなきゃいけないし、荷物が増える。

かといって子供の飲み物持ち歩かないわけにもいかない💦


そんな私がたどり着いたのは、ペットボトルホルダー+ストロー!


ペットボトルホルダーはペットボトルとマグと2wayで使えるの!


普段はマグに使ってるけど、旅行の時はペットボトル用で電球





そしてペットボトルストローをつければ

子供が飲みやすい!




ちなみにペットボトルストローはどう洗うかと言うと…

100均のスプレーボトルに入れ替えちゃうのニヤニヤ


泡対応じゃないから変な感じにはなるんだけどね笑い泣き


でもつけおきできるしストローの中にシュッとできるから手間なくてすごくいいよ!


どちらも荷物にならないのもポイント電球




🌟楽天ROOMインフルエンサーとして活動中!

探し物が見つかるななこの楽天ROOMはこちら!

ななこROOM