おはようございます!




4歳&2歳児育児中の

2児ママのななこです🙋🏻‍♀️🤍





4月から上の子は年中さん(去年入園)、

下の子がプレ入園なので、

今年は下の子の入園準備を進めてました💡



ということで今回は


1年使ってよかった&購入してよかったアイテム


をまとめました🌸





4月まであと1週間だけど、まだ間に合うよ🏃‍♀️💨







名前シール


名前つけは、断然ノンアイロンシールがおすすめ!


使う前は、シールって取れやすそうだなあと思っていたけど、実際使ってみたらそんなことなかった!


強力なシールであれば洗濯や乾燥、食洗機にも強い。

万が一取れちゃってもストックしておけば貼るだけだから手間にもならないよ🥹





私が使ってるのは布&タグ用シール




基本的に、タグがある洋服にはタグに。

タグのない洋服には直接貼って使ってます!



あと個人的に布用は、

バッグ類とかの名前つけにも使えて便利でした!




私が使ってたのは比較的取れにくくてよかったです🥹

何より色味が可愛い!!







基本的にこれさえ買っておけば不要ではあるけど、私は文具や食器類の名前つけは別に買って使ってます!



これもすごく良くて💡

1年使って一度も貼り直ししなかった!

(とはいえ流石に取れかけてはきてる箇所もあるので進級を機に貼り直し!)





毎日食洗機でガンガン回しても取れにくくてよかった!

上のフィルムだけ剥がれることもなかったよ🥹








フロッキーネーム


ガンガン洗う靴下はフロッキーネームがおすすめ!


ちょっと手間はかかるけど、その分取れにくいし何より仕上がりが可愛い🥹




ちなみにインスタで好評だったんだけど、細かい部分のアイロンはヘアアイロン使うのがおすすめだよ🤫🤎










ループタオル


ループタオルやタオル類もガシガシ使うので、とにかく取れにくいものがおすすめ。




名前シールやフロッキーネームでもいいけど、名前刺繍入りがすごく便利でよかった!





息子には自分でワッペン縫い付けたかったから名前だけにしたけど、娘にはこっち買いたいな🫢🤎





おむつスタンプ

おむつのスタンプは4月から使おうと思って購入したんだけど💡

買ったのがとてもよかった😳




名前消しててわかりにくいけど…


一回インクつけただけでかなりハッキリ名前がついた!

ぽんぽん押せてストレスフリー!




あとこのマークが可愛い🥹🤎




マークは好きなの選べるよ🤫🤎






汚れ物入れ

汚れ物入れて持ち帰るのに、ビニール袋が必要な園が多いと思うんだけど…


もし園の許可が得られるならこれが便利🥹



撥水ポーチ!


☑︎洗濯機でガシガシ洗える

☑︎エコ

☑︎いちいち名前書かなくていい




防水ポーチって言われてる園と、ビニール袋って言われてる園とあると思うんだけど…


もしビニール袋の園であれば相談すればこれに変更できたりもするみたい…!



私は旅行のときの水着入れ用として購入したけど、保育園の汚れ物入れや普段のお着替え袋にも重宝するのでぜひ知っておいて欲しいアイテム🥹



ちなみにこれは2枚セット!





ボトルホルダー

ストラップ付きの水筒が必要だけど、まだまだストローマグ使ってる!

って方におすすめなのはこれ!


ペットボトルホルダー



ペットボトルホルダーって名前だけど、シリコンリングが二つついてるから、水筒やストローマグのストラップとしても使えてすごく便利!!

写真は4歳×ペットボトルの使用例。


ペットボトルの小さいリングを使ってるからヒモが長くなってしまってるんだけど、水筒やマグで大きいリングに通していればそこまで長くならずに使えるよ!



大人も使えて超便利😌





まだまだまとめきれなかったので、

今晩第二弾を投稿します👋🤍



🌟楽天ROOMインフルエンサーとして活動中!

探し物が見つかるななこの楽天ROOMはこちら!

ななこROOM🏠