禁煙1か月過ぎました | どうする私

どうする私

更年期主婦と家族

2月に禁煙を始めたので 1か月経ちました

 

1か月も経つとタバコを吸うタイミングの癖が無くなってきました

 

薬のおかげで隣でタバコを吸う人がいても気にならない。

 

こりゃこの先楽勝だぜ!

 

なんて思っていましたが

 

ここ最近 朝起きてすぐタバコが吸いたくなる

 

イライラしたりするとタバコが吸いたくなる

 

吸いたい欲求の回数が増えてきた

 

何故だろう・・・

 

この欲求は5秒も経たずに消えるからいいけど

 

回数が増えると なんだか負担になる

 

 

 

 

私は禁煙薬チャンピックスを飲むと50%の確率で 吐き気が出る

 

これは副作用なんだが これが辛い・・・

 

すぐにでも吐いちゃうぞ~って感じのヤツ

 

水分を多くとると少しは楽になるが 吐き気は止まらない

 

この吐き気で禁煙を諦める人がいるらしいが

 

最近はなんかわかる気がしてきた

 

次回の通院の際 吐き気止めもらおうかな・・・