ホーチミンのマニアック市場 | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

ホーチミンのマニアック市場

なかなか観光客は行かない市場と聞きつけて、早速行ってみたのはティゲー市場



こちらはお土産物というよりは、超ローカルな地元の方の生活密着市場という雰囲気



生きた鳥やお魚たちがたくさん売っていて、なかなかな雰囲気





カエルも売っていたのは驚いた




日本ではあまり見ない光景に興味津々!



ここで1つ絶対に気をつけてほしいのが、バイク


細い中の路地すら容赦なく、凄い勢いで突っ込んでくるので、自分の身を守るために常に気をつけて!



私は足に何本も鉄の細い棒を刺して(恐らくバイクに轢かれて治療中)歩いているおじさんを見て、ガチで気をつけようと襟を正した(笑)





この市場で美味しかったサトウキビジュースは、その場で絞ってくれてとても新鮮



甘さも砂糖とは全然違う、ほのかで口に残らない甘さで何杯でもいけるほど美味しい




もう一つ、ベトナムの美味しいデザート

チェも食べた




こちらも自然な甘さとアッサリした風味なので暑いホーチミンにはとても合う



この市場に行ったら、この2つはぜひ食べてみてね

_______________

📍ティゲー市場(Cho Thi Nghe)

住所 Phan Van Han , Binh Thanh District , HCMC

_______________