ホーチミンで美味しい中華を食べたい時には! | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

ホーチミンで美味しい中華を食べたい時には!

ある日のランチは、ホーチミンに在住していた

旅仲間ヒデさんのおススメ中華

2023年ミシュラン掲載 DIM TO TUCへ




台湾の超有名店よりも小籠包が美味しいとの噂も…これは期待大♪



店内がなにやら豪華で素敵



今までのベトナム料理屋さんとは少し違う雰囲気で、これはこれで楽しい



メニューは、大きな写真付きで直感的に選べるので言葉が分からなくても大丈夫!


英語の偏差値38を叩き出した私には、とてもありがたいメニュー表(笑)



とにかくエビメニューには、全てプリンプリンの味の濃いエビが入っていてハズレなし!







スープも優しい味ながら、しっかりダシを感じる味わい



全てが本気で美味しい!


トロントロンのお豆腐を揚げて、きな粉塩?をまぶしたメニューも好きだった




ちょっと塩味が好きな人向けかな



噂通り小籠包も肉とスープがじゅわじゅわと口に広がって最高!



匂いの味が美味い😋




春巻きは意外な事に、日本の春巻きとほぼ同じ




私、日本で食べる春巻きが大好物なのでとっても美味しくいただきました♡



他にも



色々なメニューを



贅沢に

いっぱい頼みました!



写真は全ておススメだったメニュー


ただ1つだけ鶏の手のメニューがあったんだけど、こちらは八角の香りが結構立っていて

好みが分かれそう


珍しいから載せてみたかった😁


私は八角が少し苦手なので、1つ味見しただけだったけど好きな人にはたまらないメニューみたいなのでアップしてみたよ


八角好きさんにおススメ




最後に頼んだ杏仁豆腐のようなもの



熱々でやってきた白い物体にみんな困惑気味…

「これ、なんでしょうね?白い熱々のコレ」と小会議が開かれる有様(笑)


勇気を出して食べてみたら、ほっかほかの杏仁豆腐

杏仁豆腐って本場ではホットメニューなの⁇


美味しいけど、日本人には不思議な一品だった

でもね、美味しかったんだよ本当に



たらふく食べて大満足な中華

3人以上で行くと、色々なメニューを食べられると思うのでなるべく大人数で行く事をおすすめします

_______________

📍 DIM TO TUC

住所 シェラトンホテル前 55 Đông Du, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

_______________