珍しい石焼きのフォー | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

珍しい石焼きのフォー

ベトナム来たら絶対食べるよね!!のフォーをまんまと食べにPHO VIET NAM(フォーベトナム)へ




こちらのお店では、お外から麺を手作りしているところを見られるの


これだけでワクワクしちゃうのは私だけ?

だいぶお外で見学していざ中へ


店内でもおじさんが麺を切っているところが見られるというので、またしばし見学




いつまでも席にたどり着けない、そして旅仲間を待たせる…



やっとこさ、席についてメニュー選び

メニュー表見てもよく分からず



説明してもらい、珍しいのであつあつの石焼鍋で食べるフォーを選んで待機


私の選んだフォーはあっさりした牛の具(名前分からず、ごめんなさい)




こちらに沢山のハーブを入れて食べると、スープ、牛、ハーブの組み合わせがとても爽快


やっぱり暑い気候に合うお料理になってるんだなぁ、と感じました



ホーチミンに3店舗あるみたいで、私が行ったのはピンク教会で有名なタンディン教会の近くの3区店





残念ながらピンク教会は入れなかったけど、とっても可愛いので3区店でフォー食べて帰りに見てみるのもおすすめ♡


_______________

📍フォーベトナム

住所 

3区店:66 Tran Quoc Toan street,ward 8,District 3,Ho Chi Minh city,Vietnam

_______________