ホーチミンランチ CNNに取材を受けたブンチャー屋さん | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

ホーチミンランチ CNNに取材を受けたブンチャー屋さん


ランチで連れて行ってもらったホーチミンにあるQuan Nem(クアンナム)
ベトナムつけ麺のブンチャーとカニ揚げ春巻き専門店


ハノイのお店は、CNNでも取り上げられた事があるそう


実は私これがブンチャー初体験
全くブンチャーを知らぬままやってきたので、どんなお料理なのかワクワク♪


初お目見えのブンチャーは、炭焼き皿の上につくねと豚肉が乗せられてやってきた


スタンバイ時点で
「スープはこの器に入れてね」と白い小さな器を渡されたのでスープをIN



とりあえずスープ飲むか!とグイッと一口飲んだら味が濃くて困惑…旅仲間にそっと
「ここのスープちょっと濃くないですか?」と言ったら
「あ、それつけ麺のスープだから飲んじゃダメだよ」
と指摘された
なるほどね、そりゃ濃いわ(笑)


気を取り直して、スープの入った器に野菜やお肉を入れていただきまーす𓐐
ちょっと甘みのあるスープとカリカリつくねが驚くほど合う!!
なんだコレ?美味しすぎる!
途中で、唐辛子の破片を入れて味変するのもアリ
米麺も細麺でするするお腹に入っていく
ちょっと暑さにやられ気味でもぐいぐい食べられちゃうよ


少々お腹いっぱいの時にカニ春巻きがやってきた



お姉さんが大胆にザクザクと切ってくれる






お腹苦しいけどとりあえず味見を…と思ったけど
春巻きのサクサクと沢山のカニの具材が美味しさを止めてくれない



味見では止まらないので、気をつけて!


ピークの時間帯はものすごく混むみたいなので、時間に気をつけて行かれることをおススメします
📍Quan Nem(クアンナム)
住所:15E Nguyễn Thị Minh Khai, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh