ぜひ行ってみたかったクラゲの水族館へ!憧れの大水槽が見られて感動の山形旅 | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

ぜひ行ってみたかったクラゲの水族館へ!憧れの大水槽が見られて感動の山形旅


山形観光で楽しみだった銀山温泉が、あいにくの曇り空
銀山温泉は夕方のライトアップや雪景色が素敵な場所なので、昼間の曇りは最悪のコンディションでは⁇
と思い、急遽行き先を変更して
クラゲの大水槽が有名な加茂水族館へ


雨も降ってきたし、なんて賢い選択をしたんだ!
と自画自賛しながらドライブ



山を通れば下の村に雲海が出ていたり、紅葉が綺麗だったりで、本当に行き先変更して良かった


まずは一番楽しみだった、クラゲの大水槽





⁡めっちゃ素敵だった!


そして、水族館は本当に色々なクラゲだらけ

椎茸のようなクラゲ



⁡発光するクラゲ



足の長いクラゲ



バックヤードツアーでは、クラゲの赤ちゃんも見られて全てが癒し時間



生きてきた中で一番クラゲを愛おしく思ったよ

私の拙い言葉では伝えきれないので、写真と動画をどうぞ(笑)
見たら絶対行きたくなると思うよ!
_______________
鶴岡市立加茂水族館 
山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
_______________