東京から最も遠いと言われている場所に到着!! | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京から最も遠いと言われている場所に到着!!


広島から松山への船の旅からの、今度は車に乗り換えて目指せ!高知県の端っこへ
ひたすら車で山の中を走る🚗

山の中なので、電波も悪く仕事の電話が来ても
LINEが来ても全く返せない😂



そんな道をひたすら約3時間半かけてたどり着いたのは、私が数年前からずーっと行きたかった柏島



ここは世界的に有名なイタリアのランペドゥーザ島のように、海のコンディションが良ければ“船が宙に浮いて見える”ほどの抜群の透明度を誇る海なんです!




ヨーロッパに行くのは(特に今は)時間もお金もかかるけど、国内にそんな素晴らしい絶景があるならば絶対見てみたいと思っていたんだよね






念願叶って見れた柏島の海



ちょっと風が強くて、船が浮いてる現象は見られなかったけど(写真撮影の時にはPLフィルター使えば良かったのかな?)



本物の柏島の景色を見られて感動✨
しかし、船が浮いてる現象を見てみたい!!
どなたかもう一度連れて行っていただけないでしょうか?(笑)



絶景に浮かれメガネの私たち♡👓♡



しかし、広島からの半日の移動時間がエグい…
Googleマップで出してみた



広島から約5時間半

これ、まだ半日だからね…

ここの周りに宿がほとんどなく、また遠路はるばるのドライブが始まる😂