ごゆるり大人女子旅 界 由布院で温泉三昧 | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

ごゆるり大人女子旅 界 由布院で温泉三昧


最近、私事ですがバタバタとしていて慌ただしかったので、ゆっくり温泉旅にお出かけ 



一件目は棚田の風景が美しい
界 由布院さんへ



宿の中心に広がる棚田を一望できる
棚田テラスは、棚田や奥に広がる山々から季節の移ろいを感じられます
私が行った時は緑と空の青が美しく、最高のお天気でした!



お部屋はベッド3つ並びの、3人がゆったり泊まれる作りになっています


窓からの眺めは、森の中にいるような綺麗な緑


露天風呂も森林浴をしながら入れます



爽やかな朝風呂で入るのがおススメ♪

洗面所のコップは竹なのが素敵




余談ですが、今回も持って行ったタビトラの
吊り下げ収納ボックス



出すのも、お片付けも楽で、帰りの荷物整理のバタバタがなくなって、かなりストレスが軽減されました!
コレ持って行くと必ず友達がポチるんだけど、今回も一緒に旅した2人とも、私のROOMでポチッてくれました(笑)

旅好きさんには極めておススメです❣️



今回のんびり目的の温泉大浴場


内風呂は、さっぱりとした湯が楽しめる源泉掛け流しのあつ湯と、ゆっくり浸かって心身共にリラックスできるぬる湯の2つの浴槽があります


露天風呂は、豊後富士とも呼ばれる由布岳を眺めながらゆっくり長湯できます(温度が絶妙に良い)
泉質は単純温泉で、化粧品成分にも使われるメタけい酸を豊富に含んでいるのでお風呂に入ってリラックスするだけで綺麗になれそう!
美容好きにはたまらない温泉です♡


温泉を上がった後は、棚田テラスで


「至福の湯上がりビール」を飲みながら、ここに来て良かった〜としみじみ思う旅の始まりなのでした