岩手の猊鼻渓で川下り | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

岩手の猊鼻渓で川下り

.


\舟下りで絶景を楽しむ/


岩手旅のもう一つの目的

猊鼻渓での舟下り




猊鼻渓は日本百景のひとつで

砂鉄川が石灰岩を侵食してできた約2kmの渓谷約100mの断崖が両岸にそびえ立っている壮大な絶景の中を舟下りしていきます


舟に乗ると川からの空気が涼しくて気持ちいい

鴨さんも遊びに来て、手からオヤツを食べてくれるよ

ちょっと勢いがある子は痛いけどね(笑)




舟の折り返し地点には島もあって、少しの時間散策もできます





猊鼻渓のパワースポット

うんたま投げにも挑戦!

遠くの穴に、運玉が入れば願いが叶うと言われているらしい





めっちゃ真剣に投げたら、とんでもない姿を激写されていたのでぜひ写真見てみてねー

ほんと、酷い姿だから


これは普通の姿

   ↓


これがヤバい

   ↓



左手とか意味不明のヤバさでした

本当ひっどい姿🤣


帰りは船頭さんの

猊鼻追分を聞きながら、いい雰囲気で終了





色んな楽しみが詰まった川下りで、とっても楽しめました

岩手に行く方がいたらぜひ、おススメしたいスポット


_______________

猊鼻渓アクセス

JR一ノ関駅からバス約40分、げいび渓口下車

JR猊鼻渓駅から徒歩5

東北自動車道一関ICから約30


(有)げいび観光センター

岩手県一関市東山町長坂字町467

TEL.0191-47-2341

_______________