旅行中のハプニングの乗り越え方 | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

旅行中のハプニングの乗り越え方

旅行中のハプニングの乗り越え方

台風編



今回で石垣島、沖縄本島旅終わりになります

台風ハプニングはありつつ楽しい旅だった!




今回台風が直撃しそうになって、この旅をどうすれば続けられるかと考えた時にやった事

少しでもご参考になれば



まずハプニングの始まりは、朝の電話で石垣島から小浜島までの欠航を知ったこと

それから大急ぎで、日本の晴れている場所を探しました(石垣島にいても台風直撃しそうだったので)



とりあえず、羽田までの間で晴れてる地域があればそこに飛べば良いかなと

しかし日本中お天気が悪く、晴れは期待できなさそう



なのでお天気悪くてもプールで遊べればいいかと切り替えて、那覇に行き先を決定!

空港で石垣島羽田のチケットを

石垣島那覇2羽田に変更の交渉でゲット

(台風は那覇にも来る予想だったので、欠航にならない余裕を持って帰りのチケット取る)



そのあとから、今日から2日分のホテルを探しにかかりました


ホテル探しの条件は

⚪︎免許忘れたので空港からタクシー移動できる範囲

⚪︎大きなプールで楽しみたい

(運転が苦手、免許持ってない人にも良さげ)



この2つで集中的に探して、糸満あたりのホテルに目星をつけて予約

ネットでは当日予約ができない状態だったので

直接電話したらネットより安かったという奇跡も!



那覇に着いてみたら晴れていてラッキー!





プール遊びも楽しめて、結局全日程晴れ!

帰りの飛行機は早めの夕方発にしてもらったら2本あとの便から欠航だったので、タイミングも良かった




今回の旅で気づいたのは、自分の気の持ちようでいくらでも旅は楽しめるという事




せっかくお休みも取って行ったのに、小浜島行けないよと嘆くよりも、絶対楽しめる場所を見つけてこの旅を楽しんでやる!と思って2人で色々探し始めた時からが、なんなら1番楽しかったかも(笑)


ハプニングが起こったからこそコスパ最高の糸満ホテルの発見もあったし、結局全日程晴れだったから達成感もありました





全てのハプニングには当てはまらないけど、気持ちだけでもハッピーな方に持っていけると

どんな旅でも楽しくなるよ♪

さて、次はどこに行こうかな