ひたち海浜公園のネモフィラ&チューリップ | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

ひたち海浜公園のネモフィラ&チューリップ

先日、思い立ってひたち海浜公園へ行くことに
目的は今が旬のネモフィラ

前の晩に、東京駅から公園までの直行バスがある事が判明したので、1時間前には着くようにと早めの就寝
翌朝、張り切ってバス乗り場に行くと
なにやら一ヶ所だけ長蛇の列

バス整理のおじちゃんに聞くと、出発2時間前にバスは満席になったとの事
朝の東京駅で愕然とする私
その様子が哀れだったのか、棒立ちで固まる私におじちゃんが電車での行き方を教えてくれたので、ホームへGO!
約2時間後に無事ひたち海浜公園に到着

公園は広いので、地図を貰って園内を把握してから見晴らしの丘目指してザクザク進む

{E608AC5C-0DCC-4D81-AC0A-939A46B040D4}

うわー!
綺麗だ!!

{82DB8988-4158-4E6E-9295-A9FBD91B6846}

ネモフィラのブルーと空のブルーが溶け合っていて、なんとも言えない美しさ

{F7334F6D-9B3E-4959-89D2-9E2096F5049F}

{E117A39B-5DC1-420C-BCED-19CA7D208179}

海が見える場所も

{3E02BFDC-3BA6-470F-9E53-D526E8A81224}

夢中でネモフィラを撮りまくる
なるべく人が入らないように工夫をして撮っていたけど

{2B41BC75-73CD-460E-9276-AFA22AF5DEFB}

普通に撮ると人だらけ
平日でこの人数
大人気だな、ネモフィラ

{FD4C391B-10FF-4955-8E49-FED079BECBDF}

遠くには観覧車が見える場所が
ネモフィラと観覧車で撮りたかったんだけど、どう頑張っても思うように撮れず(*_*)

{164B9438-0D18-46E3-BEA6-F8D517052B7C}

ネモフィラを思う存分撮った後は

チューリップ地帯へ

{5F5DE96D-2831-4FD7-9A4C-FB2D62AABDAA}

こちらもすごい数のチューリップ

{752BC321-2930-4498-AD36-E14C87B989F8}

{3390449B-2BC3-478F-A050-B6DA2A7070DC}

色々な形と色のチューリップ

{6411EE94-A326-4069-BD1D-B3326CE1A67C}

個人的にはこの色とひらひら花びらのチューリップが一番好き

{8406B4F5-41A7-49C9-A5AB-6D16E37E9FC2}

こちらも人でいっぱい

{B66D8B2B-FA5E-4B14-8191-39A8D8113ADC}

最後に

{4DACF2EC-3B2A-46A6-903E-F8FE8B1671D4}

ちょっとオランダチックな風車を撮って
混まないうちに帰宅

往復約4時間
滞在時間約2時間
激混み、、、でも行く価値あり!!

ゴールデンウイークにいかがでしょう(°▽°)