整理収納アドバイザー1級予備講座 | 藤崎奈々子 オフィシャルブログ powered by Ameba

整理収納アドバイザー1級予備講座

今回札幌まで来て受けていた講座は
整理収納アドバイザー1級予備講座
でした。

2日間、朝10時から17時半までこってり授業
睡魔との戦いがありつつ、グループ発表がありつつ、結構濃密だったよ。

私は札幌の白石区って所で生まれたんだけど、同じグループの人が白石区に住んでいて、ちょっと盛り上がったりして楽しかったー。


そして、昨日はいとこのおうちに泊まったんだけど、講習が忙しくてランチはコンビニになりそうって言ったらおばさんがお弁当を作ってくれたの♪

photo:01



小さい時から可愛がってもらっていて、いまだに朝からお弁当作ってもらえるなんて私ってば幸せ♡
そして、お小遣いまでもらってしまったよ…34歳お小遣いをもらうの巻(笑)

そして、おばさんがゴソゴソ奥から出してきてくれたもの

photo:02



18歳の私(笑)
もーう、顔とかパチパチすぎて大ウケ‼
若いねー、顔もちがーう‼

おばさんは私のグラビア雑誌をまだまだ沢山持ってるみたい。
次回行ったらいっぱい見せてくれるようです。
あー、またみんなで笑っちゃう
でも、かさばる雑誌をいっぱい買っててくれて、いまだに取っておいてくれてるなんて愛情を感じて幸せな気持ちになったよ(^^)

グループのみんなも優しかったし、ばあちゃんやおばさんやいとこにも会えたし、やっぱり札幌って好きだなぁ(*^^*)