さて私はレースクイーンになるまで

車のことはなにも知りませんでした


乗られればいいでしょう?というスタンスだったり

マニュアルとオートマがあるなんてしらないし

車種も全く気にしない、

エンブレムは「あー、みたことあるかも」というレベル


父は車好きな方でしたが、

その部分にはあまり関わってこず。


父親には「車は取手以外触るな」という教えも

(今ではめちゃくちゃわかるのでありがとう父)

正直ちょっと面倒くさいなぁと思ったりだとか


そんな、車とは疎遠な暮らしをしていました。


ひょんなことからアイズに所属して

先輩方にレースクイーンの方が多いことから

「オーディション受けてみない?」と。


私自身、当時はどちらかというと

どうそのイメージを培ってきたのかも分かりませんが、レースクイーンには軟派な印象を抱いていたので

ここを受けたいです、と指定(笑)

ほんと無知ってすごいですよね(笑)


とりあえずチームのことだったりを

プリントアウトしてさながら就活のように

オーディションに挑みました。


そしてありがたいことにご縁をいただき、

2018カルソニックレディとして

レースクイーンデビュー。


パートナーの百恵は、一生の友達になりました。

今、パリでモデルとして活躍中です。

https://www.instagram.com/momoe.ee

今でもずっと連絡をとっていて

素敵なご縁を繋げていただいて、モータースポーツには恩しかありません。


目まぐるしく流れる時の中を駆け抜けました!

ちょっと思い出す🤏

皆様の方が覚えているかもしれません


2023シーズンもでしたけれど

2018もピットウォークはみぞれでしたね!

ももさんの腰に手を回して暖を取ってました(笑)

印象的なデビュー日になりました(◍꒪꒳​꒪◍)


レースクイーンってすごいわ!なんて思う余裕もなく

とりあえず目の前の状況を理解していくので精一杯。

雹が降っても「ん?!なんだか寒いかも!」というレベル。必死よ、もう。(笑)





レースで全国をまわるっていうのも

#カルソご飯 懐かしくないですか?

ご当地の良いご飯たくさん食べさせていただきました


当時は青いマシンがたくさんエントリーしていたので

目が慣れず、富士のストレートなんて速すぎて自チームのマシンを見失いまくっていました(笑)流石に今は走っていても見分けつきますよ!


当時はタイにも行けていて、

百恵とコースウォークもしました。

4.5km の道のり!

めげそうになりつつも楽しかったなぁ。マンホールとか、そんな一つ一つのことが目新しくて。

今思うとコースを理解して走っているドライバーの皆様方すごいですよね!

学生時代陸上部だった百恵はスイスイ走って行って置いてかれてました(笑)


あと、皆様が印象的なのは、オートサロンでの百恵がギターで、私がダンスをしている場面なのではないでしょうか?まさか人生で踊るとは。笑


この「届け」という曲、

今聴いても名曲なんですよねぇ。

https://x.com/mooomoe86/status/1038256656239316992?s=46


さて、長くなりましたのでここらへんで。

懐かしのヤン選手との

兄弟ショットおいておきますね(笑)




多分、思い出すと止めどなく溢れる思い出ばかりですね!今でも褪せることなく鮮やかなのすごいなぁ。



つぎ