2023 AUTOBACS SUPER GT Round8

MOTEGI GT 300km RACE GRAND FINAL

予選日ありがとうございます!!



今日の朝はいつもよりなんだか早めに起きて

ギリギリになりながら、

初心に帰って、朝からネイルをしてみました

そういえば、1年目はネイルを凝っていたなぁ

ってすごく懐かしくなったと同時に

できなくなってきちゃったなぁって


この立川祐路選手のForbesの記事を

思い出しました。

https://forbesjapan.com/articles/detail/66338



今日のスケジュールはこちら🗓️


まずはブリヂストンブース

ブリヂストンブースさんは

個人的に5年間全て、

ブリヂストンタイヤのチームだったことや

レースクイーン初年度から

お世話になっていたブースだったので

思い入れがあります。

https://x.com/potenza_supergt/status/1720610155610407376?s=46&t=Kio8YSkBjk22JSJi1UAW6A


野田真紀さんの顔を見ると

朝からグッときてしまって。

いつもフルーツのお裾分けを

いただいたりなんかもしてました🥹


ななちゃん、という呼び名から

ハチ子、に変わるまで

ずーっと知っててくださった大好きな先輩。




2020年のあのシーンで覚えていただいている

方々には恐縮なのですが

感情の昂りを涙で置き換えるより

言葉で、表情で、もっと表現して伝えられるはずだと、今回は思っているので我慢。笑


あのときは祈るしかできなかったからね!

しょうがない。笑


そしてそして、

なんとなくですが、今日からの最終戦、

やっぱり人多いですよね!?

メインステージ上からも、TGRステージからも

人・人・人


ここは東京なんじゃないかって思うくらい







メインステージが外になっているのにも

驚きました!

茂木のステージって、

階段の真横だったイメージなので🤧

富士並みに人が多くて今回の注目度の高さが

うかがえました。


あまり覚えていなくても

その場所に行くと記憶って思い出されますね


もてぎの階段も長いなぁと思いながら

毎度転びそうになっていたな、って


今回特にたくさんの方におこえかけいただいて

いろんなところから「ハチ子ー!」「はちこーっ」

って聞こえてきて時の流れを感じました


5年で随分とたくさんの方に

知っていただけたんだなぁって

改めてレースクイーンの相沢菜々子を

育ててくれてありがとうございます。


今回はサインを頼まれたとき、

パドック側では止まれなかったり次のスケジュールがあるなど、いろいろなケースがありましたが

できる限り対応をさせていただきました🙇‍♀️

https://x.com/nanako_aizawa/status/1720720027337503100?s=46&t=Kio8YSkBjk22JSJi1UAW6A


タイミング悪かった方、申し訳ないです😭


明日は、個人的にも

スタート進行もあるので

ばたつくかと思いますがお気軽にキメてる


今回多くの女性のファンの方に

お声がけいただいてびっくりしました!😳

同性から応援していただけることも勿論ですが

一緒にモータースポーツが好きで

同じ空間にいられるって本当に幸せだなぁと


話しかけづらい時もあったでしょうに、

勇気を出してくれて

皆様本当にありがとうございます🙇‍♀️


PIT WALKは鬼のファイル配りしました🤣

やっぱりありがたいことに人が多い!

なかなか混み合っていて


危ない瞬間もあったと思います

申し訳ありません。

トラブル等ございませんでしたでしょうか?


自チームの人気の高さを

改めて思い知りました🙇‍♀️


あとで配り方がプロだったと言われて

調子に乗ったのはここだけの話です。笑


そこからは引退セレモニーへ向かいました


PIT WALKを歩くのは初めてでしたが

やっぱり人多いですね!笑🥹


途中のインタビュー等は

ちょいちょい聞き逃してしまっているのですが、

私達もわちゃわちゃやりながらも

空気感がやっぱり一本の糸のようなものは

張っているイメージで






石浦選手との

関係性がうかがえるシーンも!💐笑




特別にZENTsweetiesはホームストレートまで

入らせていただきました。

戻ってくる時には

れなちんとさっさんは号泣してました😭カワイイナァ




石浦選手が引退セレモニーの後ろからの図を

撮る姿がすごく素敵で



会場中で

知らない人がいなくて、

こんなにも惜しまれるドライバーの引退


そしてその時間を支え過ごしてきた

素敵なご家族がこの光景を見られたこと

よかったな、と素直に思いました。



今回わたしも最終戦ということで

ちらほらお声がけくださる方も

いらっしゃったのですが、そんななかで


チーム・車選びドットコム!!!


工藤さんとカメラマンの矢口さんが

きてくれました!めちゃくちゃ嬉しい🥹✨


車選び見てるよーって方も

沢山お声がけいただけて光栄です!

これからも車選びドットコムおよびハチ子を

よろしくお願い申し上げます!🙇‍♀️✨


この時は松田蘭ちゃんの

メディバンネップリ日本レースクイーン大賞の応援に駆けつけました!!


今回わたしは出場しませんでした。

正直ギリギリまで悩みました

応援したいと思ってくださった方々、

私の参加可否をお待ちくださった皆様

いつも振り回してしまってごめんなさい


それでも最後まで、レースクイーンを完うしたいと

思いますのでよろしくお願い申し上げます。


今年はリーダーの蘭ちゃんに託しました

託される方や推す覚悟の重みは覚えがあったけれど

託す方の覚悟も必要なんだな、、


私を応援してくださる方々で数冊

買ってくださった皆様。ありがとうございます。


決めた以上は

彼女たちの頑張りに見合う結果になるよう

私も工夫してサポートします。

何かあったらいつでも言ってくださいね🙇‍♀️




さて、予選。


実はここだけの話、

石浦選手が引退セレモニー中に

ご自身がQ1担当ということをおっしゃっていて

とても素敵なセレモニーだったこともあり


この後走るのプレッシャーだなぁ!!


って素直に思いました!!スミマセン


サクセスウェイトが0なこともあり、

なかなかにきついレースになることも

予想できますしね😭


そして予選






早めのアタック、

わかっていてもイチバンに

チームの名前が浮上すると

願いをかけずにはいられないですよね

自然と手に、身体に、力が入ります


私このピットの状態をみるといつも

ちはやふる、という漫画の1話

「お願い、誰も、息をしないで、」

という張り詰めた空気を

形容したシーンを思い出します

(貼り付け可能なサイト、アルさんからお借りしてます)


見応えのある予選ではありましたが、

Q1突破はならず、

決勝は12番手スタートとなります!


なっていったって記憶に新しいRd.7 

うちのチームは追い上げの見応え

ありますからね❤️‍🔥❤️‍🔥


キッズウォークは元々取材の関係上、

立川選手の参加はないはずでしたが、

少しの待ち時間でも、と

ご厚意で登場してくださるタイミングがありました


「(Q2なかったから)

    今日は(ファンサービスが)メインだから」


なんて冗談めかして

言っていらっしゃいましたけれど

ずっと取材やらなんやらで忙しいのに

本当にお優しいなぁと


途中で坂東会長もピットにいらしたり

我々は内心ドキドキでした。笑



石浦宏明選手も

キッズウォーク終了ギリギリまで

サインなどの

ファン対応に応じていらっしゃいました!



私のところにも

皆様会いにきてくださってありがとうございます😌



さて本日、泣いても笑っても最終戦。

久々にめちゃくちゃ早く起きて

ブログを、2日間の内に仕上げるという

本来こうあったのになぁなんてことを思い出して

懐かしくなっていました


自分としてはまだ実感が

断続的に在る状態ではなくて

ふとした瞬間に最後を感じています



朝から2018カルソニックレディ時代の

パートナーの百恵から連絡が来たり


なんだか幸せを沢山もらって

サーキットに向かっています


昨日はいつもより自然とニコニコしてました

今日もきっとニッコニコです!


よろしくお願い申し上げます🥰


あっ、私の電波がサーキットと

仲が悪いらしく昨日はあまり繋がらなかったので

もしかしたら今日もSNSのリアルタイム更新は

難しいかもです🥲


できなかったら沢山写真とったり

情報を五感で浴びてきますね!! 


相沢菜々子 でポストしてくだされば

後で見に行けます🥹


では本日もご機嫌に活力活力〜!


ZENTsweeties2023

相沢菜々子