2023 AUTOBACS SUPER GT Round2 FUJIMAKI GROUP FUJI GT 450km RACE

決勝日ありがとうございました!

ゴールデンウィーク富士
気温は22度前後と暑かったですね。

観客動員数が
予選日3日は3万1600人
決勝日4日は4万8600人と、
2日間で8万人を超えだったそう!!



駐車券や前売り券が完売御礼になったのは
まだまだ記憶に新しいかと思います😳✨

それでは早速行ってみましょう!💁‍♀️





今回時間あったので、Twitter用とInstagram用で

2種類作ってみました

いかがでしょうか?

どんな情報入ってたら嬉しいですか?




まずはブリヂストンステージ

先に改めて謝らなければならないのですが

9時からのブリヂストンステージが

交通渋滞のため伺えませんでした。

朝早くから待ってくださっていた皆様

申し訳ございませんでした。


その趣旨をツイートしたときにも、

皆様に優しい言葉をかけていただきました

お心遣いに感謝申し上げます。


ブリヂストンステージの皆様も

迅速にご対応いただき、何とかスポンサーステージ後に撮影会を開くことができました。

ありがとうございました。






順番が前後しますが、

ブリヂストンステージ!!

たくさんのコールアンドレスポンスが聞こえました。

コールアンドレスポンスがあった時代を知る我々はなかなか感慨深かったです。


れなちん みのりん らんらん

りこぴん みーちゃん はちこ


りこぴん🍅浸透するといいなぁ

ちなみにれなちんってあだ名も

5年前私がつけてるんですよねたしか笑


牧さんもおっしゃっていましたが、

私のあだ名がハチ子になってから皆さんにレスポンスいただくのは初めてですかね目がハート

(2021年はあゆみんが最終戦で言ってくれました)




大好きな大好きなまきさん❤️

いつも丁寧に我々のことを調べてくださっていて

ポーズをとりながらもまきさんが調べてくださった

コメントを書くのが大好きです🥰✨


青い頃からとても良くしてくださって

いつもニコニコしていらっしゃり

私の尊敬する先輩の1人です☺️💓


またご一緒したいです🥹





ぼそっと

ブリヂストンブースの方々にパスタいただきまして

そのパスタが超絶美味しかったことをここに

お知らせさせてください🥹



本当にありがとうございました!!

なんのご縁か、5年間ずっと担当したチームは

ブリヂストンさんでした。


ひさびさにピットで馴染みのある方々に

お会いできたのも嬉しかったなぁ



スポンサーステージもありがとうございました。


ちょうど次の組がBREEZEさんでりなしがいて

ニヤニヤしちゃった指差し


まだ他チームとのツーショット写真は

撮れないのですが撮れるようになったら

沢山絡めるといいなぁ


6人のスポンサーステージも

大分板についてきましたかね 

今後ハチ子と呼んでいただけるとうれしいです



「ZENTといえば富士🗻」


こちらの印象なのですが、

おおよそ感染予防対策で少し間を空けて

席が設置されていて人が

見つけやすくて嬉しいです🥹


やっぱりグッズをつけていらっしゃる方は

目立ちますね😳✨



パーカーお揃いどうですか?

 



そしてPIT WALK

今日はサーキットパラソルをさしました⛱️



人だかり!!

きてくださっている方、グラスタから見ても多かったよと言われて嬉しかったです🙇‍♀️


注目していただけるということは

こちらとしても身が引き締まります🙇‍♀️



相沢はひっそりとサーキットパラソルの

さしかたにこだわりがあるので

いつか聞いてください🥹


一つご紹介すると

なるべく高めにさしてドライバーの皆様の視界に入らないように、(場合に応じてグラスタの皆様からみえるように)影にすることです……

(我流なので大声ではいえませんし正解とは限りませんが……発信することで意見をいただきブラッシュアップできたらと思います)


そしてお次は

ドライバーズアピアランス!!

サンジュウハチ子で登場が初!!


その前にZENTの関係者の皆様方と

ご挨拶するタイミングがあり

お写真をご一緒しました!


未来を担う学生さんにも

お会いできて嬉しかったです🥰


ドライバーの皆様ともニコニコ



そしてトヨタ自動車株式会社代表取締役会長の

豊田章男会長もお見えになって

ご一緒させていただきました。


画面を通さずにお会いするのは初めてで

あまりに気さくでおおらかで

驚いてしまいました😳✨



お写真ご一緒させていただきました!


超個人的に時間があったこととと

ZENT CERUMO GR Supraが

エンジン吹かしていたので

排気音とガソリンの匂いを気持ち悪くなるくらい

浴びてきました🥹


そしてスタート進行からの

グリッドウォーク。



38号車はピットスタートだったので

グリッドウォークはこちらにはマシンは

出てこられませんでした。


ということで、レアショット。

5年目にして初の写真です。

これがマシントラブルではなかったのが

救いですよね🥹


人の多いグリッドウォークというのは

久々で、新鮮かなぁと思っていたのですが

私の体に馴染みがあるのが、

人がいる方だったようで大分馴染みました。


何よりこれまでご縁のあった方々が

見に来てくださっていることがとても

温かい気持ちになり嬉しかったです


これから順位を争うことになるのは勿論なのですが

そのこと以上にモータースポーツを盛り上げる仲間なんだなと改めて感じられました。



このかたもいらしてました笑


マシンがなくて申し訳なかったのですが、

ドライバーお二人の「絶対前に行く」という

意志の強さも感じていたので

そういった安心感があるってすごいですよね



おおきなモニターがあったのが

印象深かったです。


それまで私は、モニターは小さいものが複数あり、

それらを見比べるものなんだなぁ(ぼかし)と思っていたのですが9個分くらいの大きさのモニターが一つどーんとあって驚きました😳


そしてフォーメーションラップのご案内が聞こえ

グラスタを見ると多くの人が!!

目の前がブリヂストンの応援席だったのですが

色から受ける印象も相まって高まりを感じました!



CERUMOの皆様も頑張って発信活動してくださっているの、本当に嬉しかったです🥹✨

#racecerumo でInstagram投稿してくださると

反応くださるみたいですよ💪❤️‍🔥


まずは450kmレース始まり

高まりますね!

気温は22度程度 路温は35度でした🙇‍♀️


富士のストレートからの

1コーナー飛び込みの瞬間って息止まりますよね!🥹


300クラスの接触があったものの、

無事ピットスタート完了しました💪💪


15番手でトップとの差が60秒程度

中々テレビで映らない時間が

長くなってきました🥲


なので


久しぶりにSUPER GT Live Timing を

入れ直しました🙇‍♀️


こちらは数字だけじゃなくて、

コース上の今どの位置にいるかまでわかるので

おすすめです🫶🏻


ビジュアル化されているとわかりやすいですよね👏



300クラスの車両が前方に団子状態で

なかなか抜きどころがなく難しそうでした💦



そして30/100周でピットイン!

給油とタイヤ交換を行いました!


(450kmレースなので2回の給油義務があります)



ここではドライバー交代は行わずに

立川祐路選手が粘ります💪


その後も場内実況の通り、

オールグリーン🫛

中々バトルも始まらなかったですね

 

 CERUMO公式にて早回しではありますが

ピット作業の動画があります飛び出すハート



その後55周でPIT IN

ここで石浦宏明選手に交代です🗻









スローで撮影したりしてきました💪



なんか面白いのが、上から撮ってると

そんなにはやそうにみえないの不思議ですよね😳

めちゃくちゃ早いんですよ



テントを張ってる方がかなりいらっしゃりました!

そういえばキャンプが流行り出したの

コロナ禍だよなぁと思い、

サーキットの新たな角度からの魅力の気づきが

素敵だなぁと思いました🙇‍♀️✨



アンダーカットやSC狙いでしたが、

結果は13番手チェッカーでした。


しかし、レースにおいて完走することは

データがとれたり得られることが多いのですよね

次戦以降の活躍はこの完走があったから

になるかもしれませんキメてる


450kmの長丁場を

頑張り抜いた両ドライバー、チームの皆様、

そして応援してくださる皆様に

感謝申し上げます🙇‍♀️


(私なんかより五億倍くらい解像度の高いレースレポートです!!レース終わってすぐ更新すごかありがたいですよね泣き笑いハチ子も頑張る)



我慢のレースになったGW富士ですが

今シーズンはRd.4も富士になります!!


「ZENTといえば富士」期待しましょう💓

 

 

 


SUPER GTの次戦は6月3日~6月4日に

鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で行なわれます


個人的に2021シーズンに行けなかった鈴鹿

F1日本グランプリで初めて観客として行った鈴鹿

なんとも思い入れ深いものがあります


是非、私達ZENTsweeties2023と一緒に

38号車 TGR TEAM ZENT CERUMO への

応援よろしくお願いします🙇‍♀️










 

ZENTsweeties2023

サブリーダー ハチ子こと

相沢菜々子