舞台『左ききのエレン エレンの帰還編 < EREN IS BACK > 』-最終章-
🗓2022年6月29日〜7月3日
📍品川六行会ホール
 
遅ればせながら、
ご来場そして応援ありがとうございました。

 

 

元々新型コロナウイルス第一波の
自粛期間中に原作を読んでいて、
うまく物事にとり組めない状況下で
支えとなっていたバイブルのような作品でした。
 
まさかこうしてご縁が繋がるなんて
今でも信じられない思いです。
 
3部作のラスト、
1,2部と紡いできたものや、
メッセージ性の強い
パワーのある作品ということで
今回も例に漏れず印象深い作品になりました。
 




朝倉光一 役 ◯吉田翔吾さん


RANPO chronicleシリーズでご一緒した

吉田さん。

やっとちゃんと共演できましたそして絡みはありませんでした🤣

感情の上下が激しい役柄ですが毎度最高の光一で

一原作ファンとしてみるのが楽しかったです🙇‍♀️

毎度毎度たくさん勉強させて頂きました、吉田さんが台本とちっているところ見たことない気がします…… 

イフー風に言うと「モンスター」な部類だと思っております。

最後のシーン、

お前が始めるんだろ?からの、朝倉光一が一人一人をみてよろしくお願いします、というシーン、大好きなシーンです!


どうしても光一とあやの様のリメイク版での出会いのこのシーンがやりたくて頼み込みました

ありがとうございます😭



山岸エレン 役 ◯棚橋佑実子さん



ターナー!今回本当に沢山お世話になっていて

座長としてもかっこよくて大好きな先輩です

いつもニコニコしていてなぁちゃんって的確に声をかけてくれたり、ダンスも人一倍しっかり練習して努力家で出逢えて本当に良かったなと思います🫶🏻あと本当に面白い!🤣場を和ませてくれる最高な女優さんです!横顔の眼差しがまっすぐでいつまでも見ていたいって思うのです。


グラフィティをしているエレンのシーン、

毎度袖から見させていただいてました

何度見ても熱くなるシーンですよね


誕生日プレゼントにとってもかわいいクッキー

いただいちゃいました🥺🫶🏻


神谷雄介 役 ◯久下恭平さん



こんなに面倒見の良い方に初めてお会いしました!😳人柄も聖人なのではないか、と

なぜこんなにも神谷さんな人がいるのかと思いました!絡みはあまりなかったですが、ナタリーのパパラッチの時の俊敏さすごかったです!


原作とは少し異なる立ち位置の神谷ですが、

それでも説得力を出せるのは本当にすごいなと思っておりました。


光一と神谷がタバコを吸うシーン。

公式からタバコに関してのツイートがあったのはお二人のお芝居がナチュラルすぎたのだろうなと思ってとんでもないなと思いました。

神谷チームのシーンとっても大好きです!



加藤さゆり 役        ◯生田輝さん



ソツのない提案や、トーク回し、お芝居どれをとっても尊敬するところしかない輝さん

作品自体での共演は2度目ましてでしたが

ようやく絡めて嬉しかったです

「はいっ、ナタリー」はてるさんのアドリブです✨


RANPO chronicleシリーズでご一緒したときは

姐さん役と少年のイメージだったのですが

流石輝さん、さゆりドンピシャでカッコよかったです。


アドバイスも的確でいつも頼りにさせていただいておりました。

あんなにすごいのにどこか不器用なさゆりのいじらしさや真っ直ぐ前を向いた時のギアのあがるさゆりがカッコよかったです。


稽古期間も短いなかで完璧なさゆり、

かっこよかったです。



三橋由利奈         ◯近藤里奈さん



里奈ちゃんは唯一の同い年!

いつもにこにこしていて、行動の一つ一つが本当に可愛らしくて!

関西弁が出ちゃう〜って悩む姿まで愛しくて!笑

いつもちょっかいかけたくなっちゃいました!

いつもおもしろ可愛いTシャツ着ていていじりたくなっちゃうんですよね🤣


私は神谷チームが大好きなので、みっちゃんがピンチの時にいつもアシストしているのがとてもよかったです✨☺️

奢ってくださいシリーズ毎度楽しみでした🤭


今年一楽しい舞台って言ってくれたの

本当に最高の褒め言葉ですよね☺️



流川俊         ◯鈴木祐大さん



流川のような誠実で真面目な役のイメージと

威風との過去シーンの学生の役のギャップがとても面白くていつも楽しみにしていました!


いつも周りを見ていらっしゃって、気がつけば輪の中心にいるような方でした🙇‍♀️

真顔でご冗談を仰っていたのでとても心臓に悪かったです!


流川の家のシーンと、

台上でのケーキのシーンが

おきにいりでした!


岸あかり  ◯白石みずほさん




みーちゃん、自由気ままなネコちゃんのようで

ダンスでの何かが憑依したのではと思うほどのバチバチのダンス!圧巻とはこのことかと!

そっとソツなく面倒見がいいところも大好き!


メリハリがついていていろんなことを見ていて

すっごく努力家で

本当にかっこいいなぁと毎度魅入られて

まさに私のあかりでした🫶🏻☺️


「はちこっぴ」みーちゃんならではの

あだ名もありがとう☺️


あかりと光一の掛け合いや、

あかりとさっちゃんの信頼関係がとっても素敵で大好きでした!!!そして倒れるの上手くない??😌



岸アラタ   北村悠さん


誰かが私のカメラで撮った北村さんです


岸アラタがとてもクセの強いキャラクターなのでどんな方かと思っていたのですがとても優しい穏やかな方でした!アラタはエネルギーをガンガン使うキャラクターなので大変だったかと思うのですがいつも一番最初と言っていいほど早く稽古場に来ていらっしゃった印象です!


欲を言うとアラタともあやのとして

絡みたかったですね😌


一人で光一にかたり通すシーンは

これからの関係性をかんがえると

ニヤニヤして見てしまいます笑



ミニ四駆がご趣味らしいので

お好きな方はぜひ☺️


 一/戸塚         ◯日比博朋さん〈ベニバラ兎団〉



誕生日プレゼントにドリンクいただきました🍵


日比さんは演出助手もやりながら柳さんという難しい立ち位置で

今回、関西の方じゃないことを知り、とんでもなくびっくりしました!相沢は関西弁得意な訳じゃないけれどナチュラル〜って思ってました


柳さんがああ言った感じなので、怖い人かと思うじゃないですか?めちゃめちゃ優しいですし、お誕生日ケーキもぐもぐ完食してらして優しさを感じましたし、わたしも誕生日プレゼントとして飲み物おごってもらいました🥺


柳さんの「何か残して死ね」がきけて嬉しいですしあの一連の流れが見られたのはとても嬉しいです🥺✨


ルーシー・         ◯泉ひかりさん




ひかりちゃん!

実は元々TikTokで知っていてから、エレン第二作目を観て「おおおっ、本物だっ!」と思ってました

本当に全てに対して真っ直ぐな敬意を持って接する方だなと思っていました。


ジャンプ+の新しい話が出た時

同じようなテンション感になったことが嬉しい

なんか漫画の話で盛り上がったのがとても嬉しくて学生時代みたいで

新鮮で楽しかった!


「照れるなよ!2人とも!

一度きりの人生に、照れるなよ!」

まっすぐなひかりちゃんのルーシーだから映えるセリフ✨😭


ナタリーで写真が撮れる数少ない仲間ですっ🫶🏻



斎藤咲知代/アラタにナンパされるギャル  ◯谷茜子さん〈ベニバラ兎団〉



ねこちゃん、ねこちゃんもスーパーガール

忙しいだろうに弱音一切吐かずに、仕事をこなしている姿はまさに職人。


ちゃんと身体のケアもしつつ、しっかり動く

当たり前のようで中々できない一つ一つをしっかりやっていてすごいなって思いました。

そしてナレーションがめちゃめちゃうまい!

何回かやっているはずなのに聞き分けられないくらいの声色の幅!


ハイトーンがめちゃめちゃ似合っていた☺️


鏡台のエレクトリカルパレード具合は

しーちゃんと張ってます


さっちゃんとあかりのシーンは本当に毎度毎度楽しみだったし、「あああかぁあぁりぃいいい!」って駆け込んでくるさっちゃん最高だった😂✨



朱音優子/マチルダ・G 役 ◯新川悠帆さん〈ベニバラ兎団〉



ゆうほたん

努力家でセリフ量も出番も多い優子とマチルダの二役だけでなく、他の仕事までこなすスーパーガール


トントンってやって指置くトラップ毎回引っかかってくれてありがとう🥺


あやのとしてマチルダと絡むのが

とても楽しかったです🥺🤍もっと絡みたかったそして私はわりと優子やりたかったから結構見ちゃった。笑


なんかボロないかなって思って探してたら結構な画伯だった。ちょっと人間らしくて安心しました🥺



まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが

文字数の関係で次回持ち越しで🥺