舞台『トイレの花子さんたち』
無事閉幕いたしました



ご来場・ご視聴、
そして応援ありがとうございました。

まだまだ明けない情勢下で、
誰一人欠けることなく駆け抜けられたこと
有難いことだと再度実感しております。

今回の『トイレの花子さんたち』
学校の怪談なんかでよく聞かれる彼女の名前ですが
蓋を開けてみるとこんなにコメディ!!笑

脚本の西垣さんワールド全開で、
それぞれのキャラクターに
好きなセリフがあるという贅沢な
全員が主役の舞台!!


「さよなら、ハイスクール」に
つながるところもありますよね!!


「モブのいない舞台」

そんな舞台でご一緒した仲間たちを
ご紹介させて下さい😌

メグミ役
小島里奈ちゃん



同い年で素敵な声をお待ちのこじりな
明るくて素直な性格がメグミのまっすぐさに合っていて、1人語りのシーンは思わず真っ直ぐすぎて笑いそうになるほどでした(内容が内容だったので)

対峙するシーンもたくさん合ったので、
絡む機会が多く楽しかったです🤭
ダンスもちょいちょい確認させてくれてありがとう!髪の毛とっても綺麗に伸ばせていて凄いぜ!
そしてこそっとボケるのやめて面白いから!!笑
カオル役
花山瑞貴ちゃん



なんと今回初舞台な瑞貴!難しい役どころだと思いましたが、劇場入りしてからどんどん良くなるカオルに刺激を受けていました。
お芝居にとても積極的で、役柄についても寄り添ってくれる彼女の優しさに救われていました✨役柄以上に大人らしい魅力のある瑞貴が好きでした!

私服もとってもおしゃれで、YouTubeもやってるので、よければ見ていってくださいな!私も学びたい!
マリア様の身体検査わくわくでしたね笑

サクラ役
桜井花奈ちゃん



おはなちゃん!!お名前を変えてから初舞台だそうでした👏🏻
優しさも笑顔も満開なおはなちゃん!目がハート
大変な中、頑張ってくれてありがとう✨

ふわふわなサクラも大好きなのですが、ビシッと決めるところはかっこよくて強いサクラがお気に入りでした!!レイナパイセンが諭されるシーン、説得力のある優しいトーンで相沢菜々子としてもお気に入りでした赤ちゃんぴえん


 

正論は聞き飽きた!

めっちゃ好きなんですよね笑


 
ハルカ役
野元真佳ちゃん



野元は面倒見の鬼で、いろんなところで皆を引っ張って行ってくれました目がハート最初の日からみんなが名前を覚えて帰れたのは野元のおかげと言っても過言ではない気がします!
細かいところで小道具の使い方とかがうまかったり、コサインチームの皆のことまで相談に乗っていたり、自主練したいね、とまとめるのも野元だったなぁ赤ちゃんぴえん
そして嬉しそうに、にまーっとする笑顔超好きだよ目がハート 歌全然音程取れないのを助けてくれた恩人です笑

1人語りのシーン、
やっていてとっても楽しかった!笑
スケバン3人組、いいバランスな気がしています👏🏻


地味っすねぇ…… が割とツボ



ユカリ役
西田奈未ちゃん



年下なのにとても大人!すごく大人!
周りを見て行動できてすごいや!とずっと勉強しっぱなしでした看板持ち

いい声をお持ちでアグレッシブ!小柄なのにめちゃめちゃ存在感があって、大きい身振りはスケバンっぽくて最高でしたよね😌 
その道の人ですかってトークショーで話していたけれど、誰よりも丁寧で真面目だったってこそっとバラしとくわ。

↑こんなの泣くやんって


レイナさん呼び、キュンときました


ミナミ役
片田ミチルちゃん



いつでも明るいみっちゃん!!顔出し始めてのお仕事と言ってました、これまではスーツアクターのお仕事をしていたそうです!なぜそんなに笑顔素敵なのに出さなかったんだ!!不安
この子がいると現場がパッと華やぐ飛び出すハート
ずーっと奈未とツッコミ不在ではしゃいでるのがかわいかったです笑

身のこなしが軽くて、絶妙にダサいバレー部の刃物の構えが最高でした。ああなる前はしっかり暗殺者みたいな構えしてました、ええ完全な玄人です。

次の舞台は、放課後戦記で共演した山木コハルちゃんとダブルキャストだそうなのでぜひ。

 

 

包丁で語ろう良いよな🥹

カノン役
久代梨奈ちゃん



サインチームのダンスリーダーとしていろんな人のダンスを支えてくれていました!!でも決して練習を疎かにせず、誰より真剣に鏡前で振りの確認をしていました、努力家!
最初はクールな感じかなと思っていたのですが、
お話ししていくうちに、可愛らしい面や、人懐っこい一面が垣間見えて魅力にひきこまれていきました!

劇中のワカバのヒソヒソ話のターン、
自分のことを指差すカノンと絡めるのが
とても楽しかったです目がハート

お次の舞台も決まっているようなので是非🤭

 

わたじごろずのぎぐぢよかったです🤣


ワカバ役
竹内茉音ちゃん



毎回アプローチをしっかり変えてきていて、本当にお芝居が好きなんだなぁって思いました。
アイコとの2人のシーン、ワカバがどんどんお話を展開していくのが本当に面白くて、稽古場から夢中になって見ていました。

どこに行っても可愛がられるタイプそしてわたしも可愛がりたい。負けず嫌いで努力家なのに、妙に自信のないところがあってほっとけなかったですにっこり

ワカバのマトモそうに見えて一番キャラが濃いところが大好きだったなぁ指差し



お兄さんが、RIZINファイターの竹内皇貴選手でびっくりしました……笑 試合見てたよ…… 笑


包丁1本も2本も変わらないよ、とか好きでしたね


アイコ役
わたなべかすみちゃん



theアイコとはこのことで、初めてお芝居を見た時から、「アイコだ!」と思っていました!笑

誰より稽古場にいる時間も、ダンスの確認の時間も声出しの時間も長くてしっかり準備する女優さん。

ずっと物語が始まってから出続けるキャラクターで
色々な緊張感もあったでしょうに、やりきってくれました飛び出すハート

なんと言っても「さよなら、ハイスクール」も
観て研究してからきたというしっかり者
簡単そうに思えて
中々できることではないんですよねぇ

初主演お疲れ様!



動物バトルも人気高くて毎回楽しかったなー!


日本語の堕落だよ!こ・れ・は不穏だよ!
あとキスの効果音自分でちゃんとチュッって
いうの可愛くて大好きでした笑
ワカバちょっと黙っててって言わなかったっけ?のテンションも好きでしたー指差し

主演2人が場の空気を率先して作ってくれて、
より良いものをお届けしようという意識は彼女たちのおかげと言っても過言ではない気がします。
初めて会った時から理想のアイコとワカバでした目がハート




そして私事ながら
今回アフタートークもMCを
務めさせていただきました。
拙い部分もあったかと思いますが、
皆様の反応もあって、
色んな話を聞き出せたかと思います。

舞台終わりにそのまま
舞台の内容に触れることが出来るというのも
アフタートークならではだと思うので
楽しんでいただけであれば嬉しいです✨

3回目では脚本の西垣さんが
いらしている情報があったので
無茶振りですが、急遽、トークショーに
ご参加いただきました!ありがとうございます😊

脚本が面白いから、
自信を持って板に立つことができました!
ありがとうございました!




まさかダンスも歌も増えるとは

思っていなかったのですが

放課後戦記の時からご縁のある望月さほ先生の

とっても可愛い、トイレにちなんだ振付や、

アシュラ2020で共演した

姐さんとよばせていただいている、椎名桂子さん

のおかげで形にすることができました!

 

 

 


今回レイナとして立たせていただいて、

とっても人間らしく可愛らしいキャラクターで

演じていて楽しかったです。


来てくださった皆様が本当に温かくて、
千穐楽でも話させていただきましたが、
コメディという作品の性質上、特に
お客様の反応してくださる姿でどんどん
盛り上がっていくのを肌で感じていました!

本当にありがとうございます🙇‍♀️
千穐楽は、エンディング曲の時に皆様からの手拍子に感動して、自分の動きが遅れそうになりました…… 笑

あたたかい応援ありがとうございましたニコニコ



『こっちは私らで楽しくやってんのよ。

だからまだまだこっちに来ないでね。』


にゅーん



レイナ役 相沢菜々子


さよハイもぜひ🥺