2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.8
FUJIMAKI GROUP FUJI GT 300km RACE
予選日お疲れ様でした!
 
 
ここ最近はすっかり、最終戦、
富士スピードウェイの印象です。
 
すっきりとした秋晴れ!
いや!寒いからもう冬ですか!🥺
 
昨年寒かった印象がなく、
そんなことを話していたら
昨年もしっかり寒かったみたいですね!🥲
寒かった記憶は消したのでしょうか。
 
 
横断幕も揃えて張っていただきました
ありがとうございます😭✨
 
さて、最終戦にしてようやく、
スポンサーステージと
ピットビューイングにレースクイーンが
参加できることになりました!!
 
それに際して尽力してくださった関係者の皆様、
ありがとうございました😭✨
 
 
10:30~ スポンサーPRステージ
17:30〜 SQUARE TIME レースクイーンステージ
 
第二戦富士ぶりのステージ!
皆様寒い中ありがとうございます🥲
 
久々に大勢の人を見た気がします
富士のステージは大きいですよね
 
 
朝早くからと
夜遅くにまでありがとうございました!
体調はその後大丈夫でしょうか?
 
 
前髪の治安は悪くないです。笑
皆様お写真ありがとうございました🙇‍♀️✨
 
夜はなんだか記者会見のような気分!笑
 
情報量の多いステージでしたが
伝わっていたらいいなと思います😌
 
そうそう!
こちらのフラッグ、
もう売り切れてしまったんですって!
 
今回こちらのフラッグの宣伝をしようと思って
いたのですが…… 嬉しい悲鳴です🤣
 
グランドスタンドに映えて
ピット側からも
かなり見つけやすくなっていますので
よければお持ちの方はふらふらしてみてください!
 
 
 
そしてPIT VIEWING 
久しぶりにこの並びを見られましたね
嬉しいです、個人的には
思い入れの詰まった1のボードの横に立てて
幸せですね、写真をみて
改めて実感しているところです
 
こちら抽選だったと言うことで
グランドスタンドの皆様にも写真を
撮っていただけて
 
今日はすっきりお団子にしました!
(昨日までの舞台RANPO chronicleっぽいですかね?)
 
富士のスタンドは茂木より物理的に近いので
割としっかりお顔見られます!笑
この情勢になってから、
なんだか目が良くなった気になります😳
 
 
そして皆様も、
フラッグをはじめとする
 
グッズでの応援ありがとうございます!
 
この透け感のある素敵なフラッグは
結果1時間程度で売り切れになったと
うかがいました!びっくり
 
ご自身で作成されたであろうパネルや、
うちわなどの応援グッズ、タオルで作成した幕や
缶バッジなど、さながらお祭りのようで、
皆様と一緒に盛り上がれるようになった
サーキットを嬉しく感じました!🪅
 
 
そして、富士といえば
室屋義秀選手のフライト!
 
ひょっこり
 
いやぁ鮮やかですよねぇ

 

今シーズンラストの我々、

#フライト絶対見たいマン も!

 

 

寒くて大変な一日だったかと思いますが、

空気が澄んで、フライトやレースを見るには

とても鮮やかに見えたことでしょうおねがい

 

 

 

カメラマンのシゲさんのお写真も
光が素敵で😭✨
 
写真を撮るようになったからかも
しれないのですが、撮る方によって
お写真変わるのでよければ

SUPER GT公式さんのInstagram

ご紹介しておきます!
 
 
さて、ここでレースの話へ
今回のレースは、
「全車車載ウエイト0kg臨む最終戦」
というだけでなく
「Honda陣営初の連覇のかかる年」
というだけでなく
「チームドライバー
 山本尚貴選手のSUPER GT参戦100戦目!
 
いやぁ、今シーズンはチャンピオンナンバーですが100のゼッケンをつけた車両に乗っていて
見事、100戦目が最終戦に被るとは!
 
 
 
ZFさんのマークの上に
NY100のマークが!!

 

 

お二人のヘルメットのバイザーにも!

NY100のマークが!

 

 

搬入日にサプライズがあったそうですよ😳✨

 

 

尊敬するドライバーさんの節目の

瞬間に立ち会えて光栄ですね✨

 
 
さて、いろんな思いの詰まったレースの幕開け
 
 
 
予選前に、実は1号車は山本尚貴選手の走行中、
4コーナーでコースオフしてスピンしたそうで
我々は後で知ったのですが、
皆様は肝が冷えたことでしょう
 
 
そこからの予選、
皆様信じて応援くださりありがとうございます😭
 
基本的に私たちのチームは
かなりの時間ボンネットを開けてセッティングを
しているのですが、
 
今回は他のチームもボンネットの開いている時間が
長かったように感じました。
 
それだけ最終戦にかける思いというのは
強いということでしょう
 
 
 
Q1
初めすぐコースイン
 
季節も変わり、ウォームアップが必要になってきたのではないか
とのお話もありましたね(下の動画)
 
目指すポジションが、何も言わずとも
揃う人たちで構成された空間の緊張感と、
 
モニターに釘づけになりながらも
いかんいかんと
ピットクルーの皆様の様子も確認してレポートしなければ!と
なんとなく記者根性が働いたり。
 
もう少し、もう少しと欲が出てきてしまう自分を今更恥じつつ
 
何かを本気で見つめるって感情と信頼が出ますね!
 
 
緊張がほどける過程を見た気がします、
PIT内にパラパラと拍手が散る中、
気がついたらグラスタの皆様が拍手していました
 
 
後で知ったのですが、
牧野任祐選手は、
ラスト2周連続でコースレコードを更新👏
 
なんと!

1'26.000

 
 
こんなツイートも!
GTカーで当時のF1マシンと遜色ない近いタイム!
こうやって定量的に比べてみると
面白いなあと、素人ながら思います
(ツイート主さんありがとうございます🙇‍♀️)
 
 

 
このネタバレになってしまうのですが、
インタビュー終わった後のムービーは
当日のものなのですが、JSPORTSさんに
抜かれたものになっております!
 
 
山本尚貴選手のこの最初の一言、
効きますね。堪えますね。

完璧で素晴らしいドライビングで
バトンを渡した牧野選手の落ちついた話し方も
素敵ですよねその先にちゃんと
見えていらっしゃるのですよね目標がしっかりと
 

 

 


目指すものが一つで認識が揃っているのは

なんて心強く、宝物みたいに大切だなぁと

思いました



わたしもこのチームのレースクイーンに相応しい
振る舞いで臨みたいと思います。


私たちと一緒に
1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUへの
応援、よろしくお願い申し上げます
 





















2021STANLEYレースクイーン
相沢菜々子