2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.7
MOTEGI GT 300km RACE予選日
お疲れさまでした!
 
 
前戦から2週間というタイトなスケジュール!
Super Formula の最終戦も先日終わったばかりで
息つく暇もない方もいらっしゃることと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、久しぶりのツインリンクもてぎです!
 
 



私達、1号車 STANLEY NSX-GT, 
TEAM KUNIMITSUは来戦を待たずして、
チャンピオンの可能性もあるということで
注目度の高い一戦となっております!
 
2位の17号車に、
21ポイント差で優勝が決まるそうです🙇‍♀️
 
 
 
しかし、私達はGT500クラスの車両の中で、
唯一、燃料リストリクターが効いてしまっている
マシンで戦わなければなりません🥲
 
(95.0kg/h → 92.6kg/h になるので1時間の走行あたり、他に比べて2.4kgガソリンが回らないということになりますかね?)
 
あらゆるところで、「燃リスが〜」という
お声があるので、
やはり大きなハンデになるのでしょう🥲
 
ウエイトよりも燃リスの方が
厳しいとの声もあります🤭
 
 
 
 
今回のピットはまた2番ピット!
ここはお隣から少し観客席側がみられるので
個人的には好きな位置ですが
ピット作業的にはどうなんでしょうね?🤔
 
 

そして、今回、
私たちはそちら側には行けないのですが、
HONDAブースではF1マシンなどの
展示があるそうですよ!
 
 
Twitter眺めていたらNSX-GTの冊子も配っていらっしゃるそうですね!
 
TEAM KUNIMITSUからは高橋国光総監督と山本尚貴選手の
お言葉が載っているそうです!
 
ドライバーさんも!
 
壮観ですね照れ
 
 
 
 
さて、本日のスケジュールはこんな感じでした!
 
 
ステージがなかったりピットビューイングに
出られなかったりと寂しいスケジュールなのと
 
前回のオートポリス戦では
電波に負けて悔しい思いをしたので
今回はSNSの更新頻度を上げてみました!
いかがでしたでしょうか?
 
 
 
ちなみに今日のチームのマスクは
NEW ERAロゴでした!
 
チームマネージャーの
あみさんにみせていただきました!
 
 
前回大会で発売された我々仕様のマスクは
こちらなのでこちらもぜひ
 
 
 

9:25  11:00  フリー走行

 
POTENZA様のTwitter情報によると、
この時点で、気温は13℃、路温22℃、湿度52%
 
なんか4年目でもいまいち私、
温度とかの関係って分かってないので
このレースクイーン大賞に挑戦の期間に
ちょっと研究してみますね🤭
 
 



フリー走行、占有走行後、
少しではありますが、スタンドの皆様に
ご挨拶させていただきました!
 
 
STANLEY様にいただいたフラッグ、
とびきりサーキット映えしますよね🥺
 
 
光が眩しくてこんな瞬間も!
 
皆様限られた時間の中でも
お写真ありがとうございました!
 

横断幕もあゆみんとお隣、
ありがとうございます🙇‍♀️!
 

12:05  12:50 PIT VIEWING 

 

 

今回レースクイーンと

ドライバーの出演はありませんでした🥲

 

 

なので、待機場所で、

ピットビューイング中のインタビュー

「ライブピットビューイング」

の中継をみていました!!

 

 

他チームではありますが

興味深いお話が聞けましたね〜!

 

 

まず、レース中のドライバーの視野に関して。

 

ヘアピンの奥の雲が気になる、

とのお話だったりよく見えているんですね〜!

 

そういえば、山本尚貴選手も以前、

電光掲示板に出るタイムが見えて

気になるとのお話を

おっしゃっていた気がします!🤭

 
 

観客席って意外と皆様が思って

いらっしゃるよりよく見えているんですよね、

 

茂木は遠い、と皆様仰るイメージですが、

実際比較すると遠目ではありますが、

心強い応援をありがとうございます❤️‍🔥

 

 

 

ユーモアたっぷりの放送でした☺️

 

そしてそして

 

CMあるんですね!!
それをみながら今回の公式プログラムの
おすすめポイントをネタバレ防ぎつつ
書いてみました!
 
 
 
よければ見てみて下さい❤️‍🔥 
相沢弟は以前予備知識なしでレースを見にきたとき
片手に公式プログラムを持って照らし合わせて見てました!
 
 
そして予選 
 
 

14:53  15:03 GT500 Q1

ご担当は牧野任祐選手です

気温は18℃、路温29℃、湿度45%です!

 

 

皆様気がつきました?

 

 

1号車が走り出してから

ずっとSTANLEY NSX-GTが

映っていたんですよね、

 

 

チャンピオンが決まる可能性がある、

ということが大きいのですが、

注目度の高さが伺えますね❤️‍🔥

 

 

フリー走行は10番手

ランキング2位の17号車とはギャップが

大きくみられる結果となりました

 

 

チーム無線の

「頑張りましょう。」

 

 

こんなに心強い頑張りましょう、になるのは

実績と勝利への姿勢に説得力が

あるからなのでしょうね

 

そして、一緒に頑張る存在が掛ける言葉だから

こう、優しく色づくのでしょうね

 

 

Q1終わりには、すぐにチームでも

予選で得た要素の洗い出しが始まりました。

 

ドライバー同士での会話も

すぐ始まっていましたね!

 

 

 

私は中継でみたのですが

Q2 の時にはもうすでに、

マシンは開いていました。

 

 

 

そうこうしている間に予選日のとれたてほやほやの

レビューが!!

こうして、選手、監督のコメントが聞けるのも

いい環境ですよね。

 

着実に堅実に一つずつ、といったところでしょうか。

マシンの調子は悪くなかったそうなので、

決勝レース、楽しみにしたいと思います!!

 

 

そして日が落ちてもピット練習!!

 

 

2番ピットなので私達もみられました

 

寒い中お疲れ様です、もう語彙が無さすぎて絶望するのですが

いつもワクワクしながらPIT練習を見ています。

そして無事と皆様の幸せを一生願ってます……

 

今回、私の大好きなテープ、1セット?だけでした!

ダイブポジションっぽく見えましたがどうなのでしょうね!ワクワク

 

 

 

正念場。

厳しいレースになるかと思いますが、

皆様と応援させて下さい!

 

今回ピットにSTANLEYの有志の社員様から

応援メッセージがありました😭❤️‍🔥

 

私たちのお写真も所々にあったり、

とても温かいお言葉で言葉の端々に信頼を感じ、

しっかりとみてくださっているのだろうな、と

思う寄り添いのメッセージが素敵でした。

 

いつもありがとうございます、

届いております😭

 

 

 

 

私達も期待をかけるだけにならず

重荷にならず、この素敵なチームに貢献でき、

寄り添える存在になれたらいいなと思います

 

まだまだですが……

 

MediBang日本レースクイーン大賞2021

という機会を通して、レースクイーンという存在の

あり方だったりとか、

できることの幅に挑戦していきたいなと思います。

 

 

私事ですが、現地投票くださったみなさま、

本当にありがとうございます。

 

 

現段階でSNSに載せてくださっていた分をお借りしました、

代行だったり、何も言わずに投票していただいている方も

いらっしゃるかもしれません、どうもありがとうございます。

 

頑張らせてくれてありがとうございます。

チームに相応しい存在目指して努めます。

 

 

先ほど、考えをまとめるためにインスタライブを

させていただきました

「きがついたらSTANLEY」

皆様が口々におっしゃっていました笑い泣き

 

1号車にご期待くださりありがとうございます。

 

 

Honda 初のシリーズ連覇へむけて、

一緒に楽しんで応援してくだされば嬉しいです!

 

明日も1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUへの応援、

よろしくお願いします!

 

P.S,

 

 

粋な計らいが……!

 

 

2021 STANLEYレースクイーン

相沢菜々子